2017年9月8日金曜日

MH01を捨てました

いえ、正確には、取り外して元箱に入れてお蔵入りとしました。
長時間は到底無理。耳たぶが痛すぎる。
まぁ勉強ですよ、勉強…。

試運転は逗子Pまで。
パラっと降られました。

ナビ音声も良く聴こえるし、音楽も普通に楽しめる。たまーにプツプツと接続が切れるけど一瞬なので許容できるレベル。操作性も悪くない。
そういった性能は満足できるのだが、サイズの問題は如何ともしがたく、不採用を決定しました。


yahoo!ナビの運転診断はまったくアテにならないことを再確認して帰宅。


7 コメント:

goofy_edition さんのコメント...

やっぱり3S-Wですかね。
SMH5は外に出てる分が大きくて、はめ込む取付もあまり帽体にはよろしくないかと。
SMH10を使っていたんですが、ケーブルの本体側が引っ張られているのに気付かず、あえなく断線。
SMH5に代替えしてもう、2年過ぎると思いますが音楽が途切れたりとかは、一切ないですよ。
使い始めのころ、中華の製品を利用していた時、半年持たずに買い替えたりしていました。
音切れは中華の製品にはありました。
SMH10の前の、水没したスカラライダーも音切れはありませんでした。
SENAの音は良いと思います。

goofy_edition さんのコメント...

eBay US に、ラトビアから出品が、

インターナショナルフリーシッピングです。
日本の無線規格をとっていないので、日本語のアナウンスや、日本法人の保証は受けられませんが、使用しているSMH5では、何度かVerUPしているうちに何故かVerUPソフトが日本語化になり、音声ガイドも日本語になってしまいました。

http://www.ebay.com/itm/SENA-3S-W-Bluetooth-Headset-Intercom-for-Scooters-and-Motorcycles-/152680612358?epid=1948611981&hash=item238c794206:g:pDcAAOSwZKBZLuM~&vxp=mtr

ご参考までに。

goofy_edition さんのコメント...

支払は、PayPalで行いました。いきなりクレジットカードを使うのが怖いので。

やすRC42 さんのコメント...

SENA SHM5-FMを三年ほど使ってます。
OGK KABUTO KAMUIは耳の空きスペースが大きめなので、簡単に取り付けできました。取り外しはしっかりとしたホルダーなので、壊れそうにありません。ヘルメットから取り外しての充電が簡単です。

少し出っ張りますけど、手袋しての操作の良さと引き換えです。走行中にFMラジオ局のサーチができます。ラジオとBluetooth併用できそうな感じですけど、現実的ではないです。ファームウェア更新は簡単です。

3S-W を OGK KABUTO ASAGI で使い初めて1ヶ月。SHM5とラジオ機能以外は同じで、ボタン形状は違いますが、手袋でも操作はしやすいです。

フルヘルなら、SHM5 を薦めます。倅が使ってます。FMは要らないかな。

以上、OGKとSENAの非回し者でした( ´∀`)

やすRC42 さんのコメント...

訂正です

3S-W と書きましたが、3S-B でした。

ジェットヘルメットなので、ブームマイク仕様でした。

shin さんのコメント...

うわー結構安いですね。
しかしどうやら僕のヘルメットの耳付近はあまり広くないようです。3S良いと思うんですが、外付けタイプが無難な選択になりそうです。

shin さんのコメント...

SHM5ですかねー。
いけるかな〜。先立つ物が問題なのでしばし思案します。