2014年7月23日水曜日

Biking・2014

 夕食後、着替えをして出かける。
 GSで給油して、腰越のコンビニで線香を仕入れてから墓前に。
ちょうど合掌している時に携帯電話が鳴った。

一瞬、Tさんからの着信だったら面白い&気味悪いなぁwなんて思ったけど、なんのことはない、やはり家人から。
聞けば、子供が発熱したので戻れと。

Tさんは「なんだ、走りに行けないの~。保土ケ谷でコーヒー飲もうと思ってたのに。」と形ばかりの慰留をしてくれたけど、言葉の裏には「早く帰れ」との意味があった。いつだってそんな感じだったんだ。
とても可愛がってもらった。

すみません、また、ぜひ、近いうちに。と詫びて帰路につく。
悪いことしちゃったなとおもったけど、ユーレイツーの延期もまぁそれはそれで仕方ない。
たかがオートバイだ。

Tさん、また時間、作りますので。

0 コメント: