2014年7月24日木曜日

28回目のサーキット・32.8sec(+0.6)

2014/7/21(Mon.)のこと。
月曜日だけど,海の日で祝日。
とりあえず写真無し。残念。
当日のMyLapsのログはこちら。(PDF)
前回転倒の後遺症が意外と長引いて,右手小指の第3関節に痛みが残ってしまっていた。
骨折でないことは諸々の理由から確認できていたけど,久々に接骨院に行ったり,飲み友達の鍼灸師さん(ただし酔っぱらい(笑))に施術してもらったりしてだいぶ楽になって,走行には全く支障無し。
ただ,6コーナーのエイペックス付近に恐怖感が植え付けられちゃったなぁ。あまり高荷重で突っ込んでいくと胸騒ぎというか何というか,あまり良い気分でない。
ま,結局はドーパミン分泌させて楽しく走りましたが。
12時過ぎからカップラの昼飯を食べてたらパラパラと雨が来て,ラーメンスープをおかずにおにぎり食べたたら本降りになっちゃった。
結局15時過ぎまでボケーッと時間をつぶして雨上がりを待つことに。
KBK君のグループは晴れ待ちで,一旦食事に出かけていた。
雨が阿上がってからは16時30分過ぎまで走行して終了。
一応,次につながる練習にはなったかな,という事で納得。
#1
フルバンク中の制動をしてしまい,盛大にハンドルが切れ込んだ。転んだと思った。。。。
(コーナーで追いついて,ストレートで離されるぐらいの,自車より少しだけ遅い車を上手く抜くのが難しすぎる。。。)
#2
先日導入した水温計,センサーからの配線をし直して,イグニッションコイルを避ける様にしたら誤作動は回避された。
今回のコンディション下では,最高温度80℃程度。だいたい70℃台前半ならほぼ普通に走るけど,75℃を超えるぐらいになると燃調に変調を来す感じ。
タカハシさんの予想通り,ちょっと容量のあるラジエータが欲しくなる。
当日のノート:
ポンダー#0129947
高曇り 29℃ 50%deg.
路面 温,日照無し@9:15
冷間F,R共に1.9kg2強
10:30~ NC上段とし,様子見 → 薄い感あり,力感弱い,回転上昇は良好。
残スト47mm@10:48 F,R圧,悪くない
残スト4mm@12:05 F2.0強,R2.1 温間
Presh悪くない キャブは中速モタつく←NC中段に戻したらこうなった
HardRain→休止
残スト51mm@15:00
30℃ 60%deg.@16:00

以下メモ
良かった点
  • 課題をもって一日走れた。
  • 転倒無し。
  • 荷重コントロールが意識的・効果的に行えた。
  • フォーム改善中。
  • 他のライダーさんとお喋りしたりして面白かった。
課題となる点
  • レイン走行練習しなかった。(ま,無理もない。)
  • さすがにそろそろEGのメンテが必要と感じる。自車,遅い。
  • もっと旋回速度を上げられるコーナーがある。そろそろ全てのコーナーがアタック対象となって良い。(ただし,アタックの方法は各コーナーごとに異なる)
  • 31"台,入れたいね。(言っちゃった!)
データ(分かる範囲で)(無#shin車NSR50)
走行日2014/7/21ドライ~ハードウェット(休止)~ウェット~ドライ
天候 曇り(直射日光率0%)のち雨のち晴れ 微風~弱風 湿度50-60%超
気温 26℃~30.5℃。路面温度:温~熱
タイヤ BLD-K601(F)SOFT (R)MID。フレッシュから5日走行落ち。(前回感じた熱ダレ感は減少。)
タイヤエア圧 F:1.9,R:1.9(/kg2,冷間時)。温間時F2.0強,R2.1
混合油比 50:1(3000ml:60ml)Wako's V2R
MJ108 ニードル・クリップ中段。
二次減速比R40T
残スト,37(キックバック喰らったときの異常値)-51mm。
Rサス Rre-load 26.5mm(理論値)
Ten1/4戻し,Comp1/2戻し

0 コメント: