2014年1月17日金曜日

24回目のサーキット・33.5sec(+0.7)

1月13日,成人式の日,伊豆辺りへ温泉に浸かりに行くツーリングに行こうかとも迷ったんだけど,FSWカートコースで練習。

CA390332

ん~,とりあえず結構寒かったと言える。
しかし,もうちょっとタイムが奮えば良かったんだけど。
リラックスしてアタックできたので,色々と楽しかったとは言える。別カテゴリのマシンと混走の時間が多くて,追い抜きの良い練習にもなった。
午後になって雲が出てきてしまい日照が無くなり,雪もちらつき始めたので早めの上がりとした。

ポンダーのデータはこんな感じ。

送信者 ドロップ ボックス

ついでに(?)GPSログで取ったラインも,後学のために載せておこう。
赤線がベストタイム時のもので,青線が1秒落ち時のもの。
line

帰りにTRSに寄って,フロントフォークのオイル交換を実施。
手持ちの工具だけで交換実施出来た。
Moty'sの#7と#12のブレンド(5:5)で油面は従前比-5mmの-140mmとする。(従前は-135mm)
ちなみに,これでオイル量は300mlで足りる,のメモ。
静止乗車ではなかなか良さそうな印象。某タカハシさんのインプレも良好。早く走らせたいものです。

以下メモ

良かった点

  • 無転倒。滑り出しを安心して感じながらのライディング。しかしもっと攻めても良いよねぇ。
  • ニュートラル・ステアを意識して走行できた。
  • ペースやラインの違う他車を追い抜く練習が出来た。

課題となる点

  • もうちょっと深いバンク角でのマシンコントロールを練習した方がよいな。
  • 相変わらず減速しすぎのコーナーがある。
  • ツッコミ過ぎのコーナーがある。もったいない。
  • 4コーナーはもっと奥で向き変えするのでも良いのかも知れない。

データ(分かる範囲で)(無#shin車NSR50)

走行日2014/1/13 ドライ

天候 晴れのち曇り(直射日光率40%)微風 湿度58%~70%弱

気温 4℃~11℃。路面温度:冷

タイヤ BLD-K601(F)SOFT (R)MID。フレッシュから1日走行落ち。

タイヤエア圧 F:1.7,R:1.7(/kg2,冷間時)。温間時でF:1.8/kg2,R1.8強/kg2。良い感じ。
混合油比 50:1(3000ml:60ml)
MJ108 ニードル・クリップ中段でセット変更無し。

二次減速比変更無し。

残スト,45mm。切り返し時にフロントのヘタリを感じる。

Rサス Rre-load 27mm,Ten1/4戻し,Comp1/4戻しからスタート。後にRのCompを戻し+0.5とするが少し柔らかすぎる印象だったので-0.25して,結果として0.75戻しで落ち着く。
Tenはそのまま。

0 コメント: