2008年1月1日火曜日

40293km・走り初め




 午後の小一時間でホンのチョイ。

 県道に出てUターンしようとして中央線付近で待ってたら,向こうからスポーツバイクがやってきた。Uターン後,国道との交差点の信号待ちでそのバイクと並んで見れば,前後のタイヤに未だラインの残るピカピカの新車で,ライダーはアライのジェッペル被った女性。
 CBR600RR('08)

 「新車ですか?」と声をかけると,

 「ええ。今日,初乗りなんです」とのこと。

 彼女が履いてる靴がホーキンズの革スニーカーというのにも軽く驚いたけど,元旦に新車下ろしということに驚く。いや,驚いてる場合じゃないか。目出度い日だもんな。

 タイヤがアホみたいに滑るから気を付けて下さいということと,お互い目的地が江ノ島だということをババババッと話して,青信号。

 R134から江ノ島弁天橋上まで正月渋滞。こりゃ,一足か二足早く到着してるはず。「あー,某ユーキ,呼んだら来ないかなぁ。新しい出会いが…,」と考えつつ缶コーヒー。


 ダイドーのキリマンジェロ缶を飲み終わり,しばらくしてCBR女史到着。デミタスコーヒーを買いなおす。
 聞けば二輪歴11ヶ月で(内中型8ヶ月),前車はST250だったそうだ。教習所の教官に勧められたこともあってCBR購入に踏み切った,とのこと。こういう最先端のスポーツバイクって,女性ライダーにも一定の需要あるよね?昆虫みたいでイヤという向きもあるのに,面白いもんです。兎に角も,楽しく乗ってくださいな。

 さて,デミタス缶が空になって,寒さが下から来たので某ユーキ呼べば良かったかなぁと思いつつ,お先においとま。
(江ノ島の便所前広場は,島の陰に入っちゃって,夕方になると陰ってしまいます。)

4 コメント:

goofy さんのコメント...

笑門来福

早速走り初めですか、いいですね~

私は、5日辺りを目論んでます。

4日は仕事、ほとんどの社員が休みですが、オンラインの端末の起動をさせなきゃいけないんで、出勤です。

shin さんのコメント...

>goofyさん
 近所だからとナメてチト薄着だったようで,案外と寒かったです。次に乗れるのはいつかなぁ,最近,100キロ以上の距離を乗ってないです…。

おいち さんのコメント...

あけましておめでとうございます!
新年&新車なんて、年末に納車になった
ばかりなんでしょうね。
それでも初の大型がSSも増えましたね。
F4の時に女性600って一気に増えた
のを思い出しました。

shin さんのコメント...

>おいちさん
 あけおめです!
 前年の12/28に納車だったそうです。跨らせてもらったんですが,コンパクトながらもきつさを感じない,とても楽しそうなポジションでした。
こんなんでスイスイ・グリグリ走ったら楽しいだろうな~と妄想しました。でも,欲しいな~と思ってしまわないよう気を付けたのは言うまでもありません^^。。