2018年9月8日土曜日

野麦峠行(たぶん1997)

初稿:2005/7/4

野麦峠行。昔の写真が出てきた。
これいつだったけかな…?
GPzのサイレンサーがまだR.P.Mの時代。相当前だな…。たぶん1997。


たぶんR20相模湖のコンビニ駐車場にて。
この直前に信号待ちで立ちゴケしてサイドスタンドを持ち上げているスプリングを折ってしまった。
針金でストッパーを制作中…。このとき考案したストッパーは実用新案物、たぶん。
シートの破れが生活感を感じさせます。
(ちなみにパルシングケースがガリガリなのは、以前コケて穴の開いたのを溶接で盛って塞いでいるから)
 
R20韮崎の辺り。ザキ、ノー手袋で余裕の走り。
あ、自転車の後ろに並んでるのか。
 
白州の河ッぺりでお茶中。
日陰は涼しい。日向は暑い。
 
若いなぁ…。
 
R20を西進中。
ザキはやっぱりノー手袋。
余裕こいてるねぇ、若者よ。
 
R19と思われる。
良い天気。
前が詰まっててペースは上がらないけど、気持ちよかったなぁ。
 
懐かしいコクピットです。
人は酷ピットと呼んでましたが。
油温計(三連の一番左)が作動してないのが分かります…?)
 
やっぱりR19のようです。
メーターを読むと80キロぐらい出てます。
地方道は快適。
ドコ撮ってんだか。
 
キャンプ場にテント設営後にお風呂。
やまゆり荘のロビーにて。
ダメ人間1号。
同じく2号。
隣の女性も徐々にダメ化してきているようです。
 
完ダメ化した人間の標本。
献体者:ザキ
これほどのダメ化はなかなかお目にかかれませんね。
 
『樹液ジュース』を見つけてゴキゲンのザキ。
コイツ、ヘンなジュースに目のない変わり者。
想像もつかないお味にご満悦のダメ人間1号。
 
ストーブの故障、降り出す雨。
標高と湿気で何をやっても焚き火に火がつかない…。
見かねた他のキャンパーがストーブを貸してくれた。
ありがたや~。
何とか飯が食えたのでご満悦のダメ人間1号。
 
しかし、だんだんゴキゲンが斜めに…。
なぜ?
 
あ、ダメ人間2号、コイツのせいか。
完全に酔っぱらってます。
 
翌朝。
我がサイト。
ドカシー・タープの張り方が芸術的。
美しすぎる…自画自賛。
 
当時ザキが乗っていたZRX。速かったなぁ。
上品なKERKERのメガホンが付いてました。
 
当時乗っていたGPz400F。
ホントに良いバイクだった。
山の中で絵になるんだよなぁ。←親バカ
 
今日は晴れ。
荷造り終了して出発前。
二人とも汚い積み方だなぁ。
貧困がにじみ出ています。
 
野麦峠を越えて。
景色良いから走ってるところ撮りっこしよう、って…。
豆粒です。

同じく豆粒。
 
やぁやぁやぁ。
 
やっぱり豆粒。
 
眠気にやられたザキがお昼寝中。
マジで寝てます。イビキ聞きました。
触ると本気で怒ります。ちょっと面白い。
峠からはこんな景色。
(野麦峠じゃないです。飯田を望む。)
 
途中見かけたお猿。
 
帰路の途中。
原村にある“もみの湯”でダメに駄目押し中。
 
ザキは完全にイッちゃってます。
かなりのダメっぷりです。
 
もみの湯の食堂でそば。
幸せそうなダメ顔が伺えます。
ザキのダメ化スピードには目を見張る物があります。
ちなみに峠では敵なしでした…。人は見かけによらない…。
でもよく見ると、原田哲也に似てる。そういえば声も似てるぞ。
 
たぶん途中のコンビニか何処か。
いい加減な写真だなぁ…。
 
茅ヶ崎に到着。ザキ邸前。
どうでもいいけど、そのポーズどうにかしろよ…^^;>ザキ

撮影:T君

0 コメント: