2016年4月6日水曜日

Enjoy200・第1戦

20160403。
FSWカートコースで試合に参加。

結果はクラス(85cc)3位!(総合5位)
おめでとう、俺達!


当日は、前日の曇り予報に反して、雨。
まったくの雨。全然雨。
(pic.HNZKさん)

車両はチーム代表SZKさん(ただし転倒による膝の靱帯損傷中で出場かなわず)のNSR80。
めっぽう速い車だけど、鋳鉄ディスクにシンタードパッドの組み合わせのブレーキは、温まらないと笑っちゃうほど効かなかったりするスパルタ仕様。
しかも前後とも晴れタイヤという、一発触発・転倒仕様。
もう1台、S1R君のNSR80も2台目の8号車として準備してたんだけど、結局S1R君もSZK車にライド。
(pic.HNZKさん)

スタートライダーの自分、HNZKさん、S1R君の順で2ターン乗り継いだ後、チェッカーライダーを務めさせて頂く。
いろいろあったけど大きなトラブルもなく、坦々とラップを重ねて完走。


3位表彰台の我がチーム。
HNZKさん、自分、S1R君(L to R)
HNZKさんは急遽ピンチ・ライダーとして参戦してくれましたが、流石の走行でキッチリ仕上げ!
(pic.SZKさん)
総合入賞チームの中では最“遅”のチーム・ベストラップ(自分の出した38.5sec.@19周目)だったんだけど、全員が無転倒で走りきる「亀さん走法」で完走を果たしました。(ちなみにこの日のベストラップは33.0sec.。もちろん雨タイヤ装着車)
「晴れタイヤのミニバイクでの順位ではアタマを取れたというのが年期の現れでしょう。」とは某タカハシさんの談。要所要所で的確なアドバイスを頂いたお陰の結果ですな。

某タカハシさん、TKさん、KBK君、そしてホルモンSZKさん、ありがとうございました。
怪我なく楽しめて、それなりの結果もついてきて、言うことナシでした!


参加の皆様、そしてマーシャル各位、お疲れさま&ありがとうございました。


公式リザルト
チャート(MyLaps)

第2戦も出れるといいね。
で、晴れると良いね。

0 コメント: