2016年4月11日月曜日

106000kmぐらい・キャブレタ、メンテナンス

自分でやる?と聞かれたけど、時間なしにつき作業はTRSに依頼。
某タカハシさん、いつもありがとうございます。

主なメニューはフロートバルブの交換とキャブ洗浄。
週末に引き取りに行くと、「SJを38番から40番に変更したよ」とのこと。
もちろん同調を取ってくれたりもしてくれてるのでそれだけが理由じゃないんだけど、これで回復傾向ということは、つまりEGが、、、、、なワケで、タカハシさんとひとしきりEGオーバーホールのこととか、次車は油冷のBandit1200が安いし良いかもね、でも5速ミッションだね、なんてくだらないことやどうでも良いことや割とおざなりに出来ない事などをあれこれおしゃべり。
まぁ、まだしばらくはこの草臥れた自車と付き合うことは必至なんですが、色々と考えないとねぇ。そう言えば今年の秋には車検だ。

ついでにガソリンコックがダメになってるのが発見され、追って部品の入荷待ちとなりにけり候。
現在は取り敢えずの間に合わせコックを付けてくれてるけど、これが笑えるほどカッコ悪い。つげ義春のねじ式みたいなもんだと思えばあまり気にならないし、それにカッコ悪いのには慣れてるからどのみちあまり気にはならないけど、走行毎のコック切を忘れがちなのとリザーブがない状態なのが精神的に割とキツイ。

0 コメント: