2014年5月26日月曜日

87782km・朝練とリアブレーキパッド交換

4時過ぎに起床して,グルッと一回り。
もう1000㎞以上走ったタイヤ(IRC製RX-02)だけど,ちゃんと追い込んでみるのは初めてなので,念のため(というか,ビビってと言った方が正確かも)ツナギを着て出発。
CA390428
(道の駅どうし)5:59

さて,久々に朝練モードなチョイ乗りだった。
山中湖周辺ではちょっと寒かったけど,それ以外の場所では切り返しが続く場所などでは暑いぐらい。
下着にヒートテック着たのは失敗だったかな。
三国峠からは富士山が綺麗に見えた。
復路,宮ヶ瀬からヤビツ峠を越えたら,少しだけ帰宅予定時刻に遅刻してしまった。


大きな地図で見る

RX-02。
冷間はちょっと気を使う。サラッとした接地感で若干心もとない感じ。少し暖まってしまえば不安は無いけど,こういった感触じだとウェットは気を使うかもなぁという印象。しかし,ハンドリングがとても良い感じなのもあって,アリかナシか,一言で言えば,アリ。
高荷重下でも破綻の兆候は(僕レベルでは)なし。超高速域一歩手前ぐらいの速度域ではウォブルっぽい挙動が出たけど,タイヤの所為とは言い切れない領域なので何とも。
メーカーのHPに掲載されている適合車種表にGPZ900Rがしっかり載っているので,世のGPZ900Rオーナー(ただしノーマルホイール)には是非その心意気に応えて欲しいと思う。その一助に資するように詳細なインプレをまた後日。

 

で,夜は夜とてナップス横浜にてケミカル(Wako’sヒートブロックとオイル(V2R))を購入の後,T.R.Sにてリア・ブレーキパッドの交換。
アレコレ話し込んで24:14帰宅。

CA390431 

交換品はデイトナのハイパーシンタードパッド

0 コメント: