2014年5月4日日曜日

87436km・2泊2日で能登

P1080969

やっぱりGWは車が多いなぁと,若干の不満はあるのだけれども,ひとまず1476km,いろんな表情の道で,その土地の風土を感じつつ鱈腹走れたし,先々でいろんな人とお喋りしたのだからヨシとしよう。

寒かったり暑かったり,天候も色々だったけど,なかなか良い旅が出来ました。
NewタイヤのRX-02(IRC製)が良い仕事をしてくれて,荷物満載だったけど,走りもそれなりに楽しんだ。タイヤのインプレも近いうちに。

 

しかし唯一の不覚はR471で楢峠を越えようとしたことだな。
積雪で全然歯が立たず。


P1080859

後ろ(こっちから来た)
P1080860

場所はズバリ!ココだね。 
雪は見れば分かるし,避けて走るだけなんだけど,腐葉土になりかけの落ち葉が路肩にグチョッと堆積してて,ヌチャッと滑って反対側が谷(ガードレールなし)みたいな。
久しぶりに震えるほど怖かった。。。。もうしない。。。。。

ってか,この峠,「酷道として知られ」てるのね。んなこた僕は知らなかったヨ。。。
(雪さえなければ普通に良い道でした。この程度で酷道と言うには酷な気がする。国道だし。)

4 コメント:

おいち さんのコメント...

愛知県内って、通過しました??
ひょっとして、と思いまして

shin さんのコメント...

>おいちさん

通過しましたよ~。
茶臼山のふもととか。ひょっとしてニアミスってました?
R257をダラッと走ってました~。

ボビー さんのコメント...

本篇のアップ希望です(^o^)/

shin さんのコメント...

>ボビーさん

 そう言ってもらえると枯れかけた僕のツーレポ魂(?)が生き返るような気がします。
 地味にアップできるようにしたいと思います。