2012年9月22日土曜日

76072km・ジェットニードル交換

夜の作業につき,写真無し。

交換時に比較してみたんだけど,A9用N67KよりA8用N67Iは全長が2mm程も長かった。
どうかなぁ?って思ったんだけど,試運転してみたらなかなかスムーズな感じで悪くない。
(って事は,今まで薄いと思っていたのは逆で,濃かったって事?)

まだちょっと薄い感じがするけど,微調整するかどうかは好みの問題ってレベルかな。
ひとまずはこれでしばらく乗ってみて,時間ができたらちょっと小細工を試してみよう。(ん?その前にエアクリの掃除だな…。)

弾丸ストレートで2000rpmから3速全開で回し切…りませんでしたので,全開特性は今後のお楽しみ。
4000rpmぐらいでちょっとモタつく気配だけど,MJ換えるのメンドクサイし,このぐらいでちょうど良いかも。

腰越山を登って江ノ島で缶コーして帰宅。
江ノ島にはバイクの若者が多かったなぁ。
なかなか良い感じでした。静かに楽しんでね。

3 コメント:

やす さんのコメント...

何やら楽しそうな地獄へ落ちて行ってますね(黒笑)
ナラシでもテストでも何でも、またいっしょに走りましょ!!

shin さんのコメント...

>やすさん
久しぶりにバイクいじりしてます。
オイルパン外したり、サス換えたり、それなりの整備を安くしっかり面倒を見てくれるバイク屋さんにお願いすることが続きましたので自分でバイク弄ることを忘れかけていますが、久しぶりに地味にハマってます。
でも、残念ながら(?)地獄に落ちる前に調子が出そうです。(^^)
やっぱり行くなら温泉がいいですね、温泉
あと、蕎麦も、蕎麦!

もうちょっと乗る時間が欲しいところです。。。

kanarie さんのコメント...

2mmも長くても収まっちゃうもんなんですね。結構マージンとってあるのかしら。

不動車を弄ってる身から見ると、雲の上の話しのようです(笑)3mmワッシャを無くしてホームセンターへ探しに行きましたが、バイクに使えるパーツって滅多に置いてないですね。