2007年12月10日月曜日

ハイク@足柄峠


 足柄峠には万葉公園って公園があって,あちこちに万葉集の歌碑なんかが建ってるんだけど,そこらを起点に,下の句のないお手軽さって感じで往復2時間,チョロッとそこのピークまでハイク。



 山中には獣の気配があちこちに。
 シカの足跡。一頭や二頭じゃなかったよ。

 下山後,R246の渋滞に捕まり「あー,やっぱり東名乗っておけば良かった」と思いつつ,遅刻してafuriのコンサート会場の246ホールに到着。1st.セットの最後の曲から拝聴。K.C.さんは相変わらず物静かにふつふつとホットで,それでいてちょっとファンキーなんだけどどこかしらブルーってな具合でK.C.節を炸裂させてました。よしよし。
 このバンドのこのアットホームさ加減は楽しいよ。


 で,日の出製麺所でディナー(笑)をしたかったのだけど,夜の部の営業を止めてしまったようでどうしようか?と思案するも,迷うことなく秒殺決定。はい,いっぱちラーメン



 味噌らーめんも美味かった!
 あー,もう!いっぱち,大好き!

2 コメント:

eno さんのコメント...

足柄峠の万葉うどんは良く食べにいきますね、しかし歩いて行ったこと無いです(^^;

ラ~メンうまそうですね♪チャーシュウが凄い・・・涎、器もゴージャスですね!海老名の店かな?まだ行ったことないですが?

shin さんのコメント...

>enoさん

足柄峠周辺は意外とお手軽なハイキングコースが揃ってるようです。お手軽と言っても,翌日に筋肉痛になりましたが^^;。

いっぱちの器は最近変更されたようです。場所はこのページをご参照くださ~い。
自分はここのラーメン大好きです。濃い口で,ちょっと健康には良くなさそうなラーメンですけど(汗)