2007年7月4日水曜日

備品をお手入れ

 先ずはヘルメットのシールド・ベースを調整。前にすきま風対策で調整したら,改善どころか改悪した結果になってしまったので,その再調整。今回はまあまあうまくいったハズ。うん,たぶん。そう信じたい。
 
 アライのシールド固定方法はキライじゃないけど,これ,やっぱり前の方がよかったなぁ。スーパーアドシスのなんちゃらになる前の無印のスーパーアドシス。取付けも取り外しも前の方がやり易かった。このへんはまぁ個体差なのかも知れないけど。


 

 続いてはジャケット。冬季に一度サッと手入れしてたんだけど,何となくさえない表情でハンガーに掛かってるのが気になっていたので磨いてやった。革パンもやろうと思ってたんだのに途中でバテてしまった。また明日かなー。




 そうそう。某ガレージにへし折ってしまったディスク取付けボルトを発注。社長に相談したところ,タイヤ履き替え作戦を採る方向でいこうということに。あ,自走できるように仮組のフロントまわりを本組みにしてやらないといけないなぁ。(ボルトが足りないのは目をつむろう。2キロぐらいしか走らんし…。)

2 コメント:

やす さんのコメント...

新井方式は割りそうで怖いです。
そゆこともあって私は昭栄党です。ヤマハも結構良かったりする。

shin さんのコメント...

>割りそうで怖い

アライ・タイマーが仕込んである感じですね。購入からちょうど三年を過ぎた頃にポキって感じで中の何かが折れることが多いです。他の人はどうかな。