2020年1月14日火曜日

今日の物欲・ヘルメット(SHOEI Z-7)

ナップス店頭で購入。色もいつもの。
フィッティングサービスを受けて微調整してもらったんだけど、Mサイズの吊るしでは頭周の前後が緩くて(要は横が広い)..前後にスペーサーとなるスポンジを追加してもらったんだけど、両面テープで貼り付けるスペーサーは、洗濯することを考えると、インナーではなくて帽体側に貼り付けて欲しかったなあ。
ま、そんなに洗濯の頻度は高くないから良いけど。

チークパッドもきつめにしてもらって、39ミリものにしてもらい完了。
しばらく様子を見てみよう。





2 コメント:

Bobby さんのコメント...

ご無沙汰しております。ヤフブロが無くなって、リンクが分からなくなっていたのですが、なぜかセンスタ保存会を思い出してたどり着きました。

わたしもぶらさがりの昭栄ではダメでしたが、後ろにスペーサーをフィッテングしてもらい問題なく使用しています。
同じ具合ということは、昭栄と比較して新井はやや前後に薄いんですかね。

インナーに貼ったスポンジですが、もう5~6回くらい洗ってますが、剥がれそうな雰囲気はないです。

shin さんのコメント...

>Bobbyさん
ご無沙汰してます。
センスタ、使ってますかー。
昔からショウエイは欧米人向けの形って噂でしたね。
そうですか、貼ったスポンジ、意外と保っているのですね。ズボラなのであまり頻度は高くないですが、心置きなく洗えそうです。
諸々落ち着いたら、Jack Cafeでも行きましょう!