もともとは山形へ行きたかったんだけど、完全に雨のようだったので長野方面へ。
体調不良で出発が危ぶまれたけど、なんとか立て直して間に合った。しかし朝晩はまだまだ寒かった。最低気温5度予報は伊達じゃなかった。
一泊目は、ちょっとアテにしていた信州蔦木宿裏の河原が「絶対キャンプしないでね(怒)」って感じだったので潔くあきらめ、チョイと道すがらゴニョゴニョな場所で幕営したんだけど、風が強かったこともありビバーク的手抜き設営ではいかにも冷えて参った。久々に寒くて目が覚めたもん。でもここ、熊の心配が無いのはとても良かった。油断するとバチンッ!と電気ショックだけどね。
そして翌朝イチのビーナスラインではたぶん氷点。手指の感覚ナッシング。
そういえばいつだったかのGWも朝イチのビーナスラインで樹氷見て感心したんだった。まったく学習してなくて嫌になる。
上田の無言館が今回の一応の目的地だったんだけど、時間調整も兼ねて上田~嬬恋~菅平あたりをウロウロ。
飛び込みで訪ねたキャンプ場もナイスで、好いお湯にも浸かった。
Fタイヤは完全に終了。
今回はチビるの早かったなぁ。箱根行き過ぎたか。
(今調べてみたら去年の十月中旬交換で累積5,000Km程乗ったようだ。ずいぶん距離伸びたね。)
復路の西湘橘PAではGS750に乗る高校の後輩、グロちゃんとばったり再会したりして楽しかった。
そのほか詳細はいずれまた。
2 コメント:
あら、結構近くに居たかも。羽咋駅でジャーン見てきて、5日は佐久に泊まって関越周りで河口湖経由で帰宅しました。
>かとちんさん
おー、またしてもニアミスでしたか!
そのルートだとどこかでラインがクロスしてそうですね。
ジャーン良いですよね!ジャーン!
(何がジャーンなのかを心に唱えながら撮影する必要があるところもとても良いです)
コメントを投稿