2016年9月20日火曜日

113390km・尻焼温泉でヌルッと転倒

2016.9.17(土)
(榛名湖)


四台で一日、ダラッと群馬で遊ぶ。
なんとなく尻焼温泉に行ってみたんだけど、ぬかるんだ駐車場にて、停車直前にヌルッと滑ってドテッと転倒を喫す。


あーあ。転んじゃったよ。。。。。
まぁ、誰も怪我をせず、十分自走できる状態だったから大事には至らなかったけど、不覚をした。

被害状況は、左前ウインカーの破損。
(柔らかい地面のお陰で、カウルは破損を免れた。)
ついでに、左ハンドルバーが少々曲がった。
記念写真。
(撮影:ニトロ)

後輪左側にスリップ痕が見てとれる。
フロントから、ヌルーッと滑って、すぐに諦めて、ゴロンと転がった。


先日、かとちんさんが立ちゴケ後に右直もらい事故に見舞われたこともあって、今後色々と気をつけなきゃいけませんな。


まぁ、帰りには転んだこともほとんど忘れて、きっちりとラーメン食べて帰ってきたわけですけれども。
(玉川大盛軒)


何はともあれ、とりあえずは車検が通せるように、さっそく破損した部位の交換部品集めから始めています。




4 コメント:

やすRC42 さんのコメント...

ヌルヌルですか、、、、ご無沙汰です。
ラーメン屋もご無沙汰です。
お互い気をつけましょうぉー

かとちん さんのコメント...

いやはや。。立ちゴケと事故に因果関係は無いのでしょうが、きをつけましょうね。

まだ完治には時間が必要ですが、日常生活で不便を感じることは減ってきました。
気持ちもだいぶ戻ってきて、次期バイクについて考えることもできるようになっています。

自分の怪我がこの程度で済んだのは、バイクが廃車コースになって救ってくれたのかなぁなんて思ったり。。

shin さんのコメント...

>やすさん
一瞬で、あ、転ぶ、、、と思いました。
引き起こしの途中で再度滑って転ばしてしましそうだったので同行の皆さんに手を貸してもらったほど滑り易い地面でした。入り込んじゃったのが悪いんですけどね。
悔しいです〜。

shin さんのコメント...

>かとちんさん
お!次期バイク、考え中ですか。
理由はだいぶ違いますが、僕もそろそろ、、、、、なんて思いながらも来月の車検の準備してるんですけどね。

何よりも心身の回復が順調なようで良かったです。
また一緒にどっかいきましょう!