2016年5月22日日曜日

40回目のサーキット・32.3sec(+0.4)http://shinweb.blogspot.com/

@2016.4.30

思えば50ccではほぼ3ヶ月ぶりの練習。
懸念どおり、最初はタイム上がらず。
徐々に修正していき、3本目のセッションでこの日をベストラップをマークしたけど、その2周後の最終コーナーにて、前走していたモタード車が転倒、そのライダーの延髄に突っ込みそうになるのを必死に回避したが彼のヘルメットに接触、転倒を喫した。

幸い、相手の身体ダメージは無し。当たり所によっては深刻な状況を招く事態だったので先ずは一安心。自分の方は左側上腕内側と下腕外側、左胸に打撲。
折れたかな?と思ったけど腕もアバラも無事でした。それと右手親指付け根の靱帯が伸びたようで痛みが残るけど、回復傾向なり。

アンダーカウルを取っ払い、割れたアッパーカウルをガムテで補修してその後の練習を継続。
なんとか33秒台前半でラップを重ねられるペースまで心身共に復活できたところで終了とした。

ブレーキペダルが新品だったのに、さっそくひん曲がってしまった(涙)。



当日のラップデータ(PDF)
当日のラップデータ(mylaps.com)
この日はWTNBさん、KBK君、TKさん、ホルモンSZKさんの義弟さんとお仲間も多数。
お喋りしたり楽しく過ごしたのでした。
さて、怖さはないけど、そろそろタイヤがちょっと厳しくなってきたナァ。
でももう一日ぐらいはこのタイヤで練習しないとね。

当日のノート: 
 残スト44mm@1000
以下メモ
良かった点 
  • 80ccのパワーに慣れていた感覚をだいたい修正できた。
  • 割と頑張れて、タイムもまずまず。(クラッシュするまではね)
課題となる点 
  • クラッシュの後遺症あり。(ラップ記録を見れば一目瞭然じゃ。)
  • 人車共にダメージが残らないことを祈る。

データ(分かる範囲で)(無#shin車NSR50) 
走行日2016/4/30 ドライ
天候 晴(直射日光率90%)湿度45%
気温 20℃~24.℃程度。路面温度:温
タイヤ BLD-K601(F)SOFT (R)MID。3.5走行落ち。
タイヤエア圧 F:1.9,R:2.0(/kg2,冷間時)。
混合油比 50:1(3000ml:60ml)Wako's V2R
MJ105 ニードル・クリップ中段。
二次減速比R40T
残スト,45mm。
Rサス Rre-load 26.5mm(理論値)
Ten1/4戻し,Comp1/2戻し
体重57gk後半。

0 コメント: