2015年5月31日日曜日

Blogger with Windows Live writer in trouble

このブログの投稿は、Windows Live Writer(WLW) でデスクトップからすることが多いんだけど、先日来、同アプリから投稿できない不具合が発生している模様。具体的にはWLWからBloggerにログインできずに投稿ができなくなってしまっている。
どうやらAPIの仕様変更に伴って上手くいかなくなっているみたいだけど、目下溜まった下書きを投稿できずにちょっとだけストレス。

同じ症状のBloggeerユーザがお見えなら(いないと思うけど。。。)ご参考までに。
googleの当該問題に関するフォーラム
MSのフォーラム

#本日現在、既にGoogleとMSで協働して問題解決に向けて動いているようだけど、見通しは未だ立っておらず。

2015/06/03 追記

GoogleとMicrosoft双方の調整により,Google側の認証ルーチンが修正され,2015/06/02に前記問題はFixされたようです。
解決に当たった関係各位に感謝します。

https://social.microsoft.com/Forums/en-US/379fab33-5008-442d-9869-a7357aacbeb0/problem-with-blogger-notfound-not-found

0 コメント: