2013年6月6日木曜日

19回目のサーキット・33.4sec(+0.2)

6/2(日)のオハナシ。

CA390222
(写真はアサイチ到着時)

この日は持込みカートの走行枠が無く,たっぷりと走行時間が取れる日だったので,イロイロ試しつつ練習を。結局250周余り走行。
暑さもそれほどでもなかったので(と言っても汗だくになるけど),適当な疲労感を覚える程度で終了。
んーしかし,結構気合い入れて,且つ冷静に走ってたんだけど結果(タイム)には反映されず。

ま,転倒もなく自分なりに果敢にアタックできたからヨシとするか。
課題は山積だけど,それはやれることが未だイロイロあるということで,肯定的に考えておこう。

以下メモ

良かった点

  • 結構がんばったよ,うん。
  • 無転倒(タイヤ,特にリア,良く滑ったナァ。)
  • 着座位置と車両のリーン特性,前後重量比の変化を色々試せて有意義だった。
  • アクセルをすこしでも早く開けられるように意識付けして実行できた。

課題となる点

  • 最終コーナーの脱出速度が遅すぎる。7コーナー減速しすぎと思われ。
  • リア40Tを試すも,現状ではちょっとロング過ぎる。(結局41Tに戻した。その方が全然良い。これで本日のベスト更新)
  • 半クラの時間が長すぎる。クラッチワーク次第で,もっと車が速く前に出るはず。

データ(分かる範囲で)(無#shin車NSR50)

走行日2013/6/2ドライ

天候 快晴(直射日光率99%)微風時々弱風

気温 22.5~23℃。路面温度:温→熱

タイヤ BLD-K601(F)MID (R)HRD。←相当チビてきた。

タイヤエア圧 F:1.55,R:1.55強(/kg2,冷間時)。(温間時1.7~1.8)
混合油比 50:1(3000ml:60ml)
MJ105ニードル・クリップを中段。この日はコレではちょっと濃かったかも。

Rサス Rre-load 27mm,Ten1/4戻し,Comp1/4戻し トラクション不足をなんとなーく感じたのでComp+1/8(1/8戻し)とした。(タイヤはタレ気味) Preは悪くない印象。

0 コメント: