2013年5月4日土曜日

18回目のサーキット・33.30sec(+0.1)

今年の練習ベストを更新。
でも,自分で思ったよりタイムに反映されず。

以下メモ

良かった点

  • 結構がんばったよ,うん。
  • 無転倒

課題となる点

  • 自分でも分かっている点として,4コーナーと最終がもったいない。という事は,それらの直前のコーナーにも問題あり,と。
  • 切り返し,がんばろうね。
  • 疲労してきたときのフォーム(というか乗り方全般ね)に注意。
  • 転んだ!と思ったときがあった。6コーナー立ち上がり(フロント荷重不足で逃げた)。
  • 着座位置とフォームによる前後荷重(というか乗員重心か)と車両ネック位置との関係による回頭性の変化とタイヤのグリップを意識すること。

 

データ(分かる範囲で)(無#shin車NSR50)

走行日2013/4/27 ドライ

天候 快晴(直射日光率99%)微風時々強風

気温 15~20℃。路面温度:温

タイヤ BLD-K601(F)MID (R)HRD。

タイヤエア圧 F:1.55,R:1.6強(/kg2,冷間時)。
混合油比 50:1(3000ml:60ml)
MJ110では濃くて,MJ105ニードル・クリップを中段で様子見。だいぶマシになった。でもまだちょっと濃い感じ。(手持ちMJ102なし。)

サス 伸び最強の3/4回転戻し 圧,最強の2/4回転戻し(接地感不足感あり,圧側を+1/4した)
二次減速比 F14T,R41T。(そろそろR40で試すべきかも)

0 コメント: