2009年5月24日日曜日

雨の休日には

DSCF0059
画像は本文とあまり関係がありません。

もし,雨空露天ガレージしか持ち合わせない(それでもあるだけ幸せですが)ためメンテ作業もままならず,かといって,チョイとひとっ走りしようと午前又は午後に一定の時間を確保していたためにこれといって他の用事があるでもなく,ヒマ,いや,ヒマと言うにはちょっと悔しいけどこう雨が降っていては手も足も出ない日曜日のライダー状態だよなぁってコトがあったりしましたら,そんな日には,お茶を淹れてからゆったりと椅子に座って,下記URLの写真スライドショーを見ながら色々と想像の輪を広げたりすることを楽しんだりするのがちょっとオススメです。

http://picasaweb.google.com/lh/view?q=ツーリング&psc=G&filter=0#slideshow
(317,308枚のツーリング写真のスライドショー。切替え時間はお好みで調整下さい。6秒ぐらいが良い感じかも。)

4 コメント:

goki さんのコメント...

ヒマって、実は大変贅沢なことだと思います。
私にとって一番贅沢なヒマは、九州や北海道にツーリングに行く時のフェリー上のヒマです。今夏は北海道行きを目論んでいますが、その楽しみの3割くらいはフェリー上のヒマにあるかもしれません。

玉石混交の画像は、格好の暇つぶしにはなりますね。
ツーリングの写真って誰が撮っても同じような写真になるんだなぁ…と、妙に感心したりします。(^^)
30万枚を一気に見ることは出来ないので、途中スタートが出来ればよいのですけどね。

shin さんのコメント...

>gokiさん
 「あ~ヒマ~」なんて,もうずいぶん長いこと言っていないような気がします。
 確かにフェリー旅の時間は最高に贅沢ですね!船内探険,飲酒に昼寝,食事と撮影と映画にカラオケ大会,2等船室で他のツーリストとの情報交換,デッキでひなたぼっこ,そして水平線への落陽,満天の星空。

 あ~,北海道行きてぇ…。(笑)

(スライドショーは,(×)マークで一度終了してから適当な結果ページまでジャンプして再びスライドショーを開始すると中途からの再生が出来るようです。もっとも,日々新たな写真がアップロードされているようですので,特に週末などは最初から初見の写真が出てくるようです。)

bobby さんのコメント...

今週末も「ヒマ」になりそうですね。

何とかしてください(爆)

shin さんのコメント...

>bobbyさん
 カッパを着て飛び出しましょう!
 大丈夫!もう雨でも寒さで凍えるような気温ではありませんし,山では新緑がとても綺麗です。
 なーに一日ぐらい湿ったパンツを履いて過ごしてもかえって抵抗力が付きます。それに日本無線製のETCは雨にも強いですよ!?

 え?僕ですか?
 梅雨は嫌いです。大ッ嫌いです。
 はぁ~。