2022年12月30日金曜日

192848km・冬伊豆


 

 まぁとりたててどうと言うこともない、いつもの伊豆である。
 しかしまぁ、いつも通りというワンパターンをそれなりの長きにわたって続けられるのは、実は本当に幸福なことであって、いろいろと有難いことではある。

 今回、オートバイ・ツーリング的には特筆すべきもないけど、車両が好調であるのと、12月の下旬にしては冷え込みが緩かったかな。路面凍結はあったけど。


R134>西湘BP>R135>長浜>K80>K135>富士見パークウェイ(凍結多数)>いちご街道>K17
土肥>R136>西伊豆スカイライン(ピストン)>K411>仁科峠>K410>R136
松崎>R136>K16>R136>K119
下田>R414>月ヶ瀬IC>伊豆縦貫道>(大仁)>伊豆中央道>伊豆縦貫道>R1
箱根>横浜新道>西湘BP>R134>茅ヶ崎海岸IC>圏央道>寒川北IC>いっぱち

 もともと温泉につかろうかと思ってたんだけど、ポカポカ陽気でお風呂って感じでもないよなぁと。であればしばらく行けてないいっぱちに詣でようかと想い、早引けして復路につくことに決めて、伊豆南端から引き返す形に。
 弓ヶ浜あたりで1330、いっぱち到着が1730頃だった。R414の河津ループまでは珍しく快走できたし、使える有料道路は全部使ってこの時間。箱根新道はダラダラ渋滞だったし途中休憩時間は総計で1時間ぐらいだろうから、走りっぱなしでそれなりに空いてても約3時間弱はかかるって感じか。
 ま、そんなもんだろう。

 きっちり12時間で2タンク、400km。









風早峠























 

0 件のコメント:

コメントを投稿