2019年9月9日月曜日

153448km・アッパーカウルステーマウントブラケット修理とついでにオイル交換

@T.R.S
で、前回の車検整備の頃からだから、かれこれ1年ぐらい懸案だったフロント周りからの異音問題。 やっと発生源が特定できたのでその修理を某タカハシさんにお願い。
 はい。アッパーカウルのマウントブラケット(フレーム側)がパッカリ割れてました。
ここ、以前カウル側がモゲて修理してもらっていたんだけど、今度はフレーム側が壊れた。



「溶接苦手なんだよ」とか、「あれ?溶棒あったかな?」とか、「お面、どこにしまったか。捨てたかも。」なんて、某タカハシさんからはやりたくない気持ちがひしひしと伝わってくる(笑)。
しかし、なんだかんだ言いながらも、バチバチッとくっつけてくれた。 (しかもお面なし。)

「いよっ!アークの魔術師!」 ってヨイショしたら、こんな仕上がりでアーク語るのは恥ずかしいから止めてくれとと言われた。
 仕上げにタッチアップペンでお化粧しておしまい。


ついでにラジエーターグリルを塗装したり、細かいお化粧直し(というか、ま、錆対策)。

カウル剥いだついでにオイル交換。
オイルはいつもの。(Moty's10w-40(M150))
インターバルは3858kmぐらい。廃オイルの状態も上々。

台風の雨が来る前に帰宅。

2 件のコメント:

  1. いとこが、お面なしで溶接やって、今、視界が狭まって、手元が見えなくなってます。
    後から被害が来ますよ。
    高橋さんには、長くやってもらわないと、いけないから。
    お面してもらったほうがいいですよ。
    当然車の運転などできません。
    見た目は普通なんですけど。

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    1. >goofyさん

      ありがとうございます。
      某タカハシさんは眼を瞑ってやってくれました。それでも眼は焼けてしまうようですね。恐るべしアーク。
      自分もだいぶ離れて(万が一の際の消火体制で)見物してたんですが、うっかりアークを見てしまい少し眼が焼けました。
      気をつけないといけませんね。

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