嫁いだ先が残酷なオーナーだったため,白ガス指定なのにもかかわらず,ほとんど赤ガスしか食わせてもらえなかったという可哀想な彼女。
雨の日も風の日も,高地でも寒地でも,いつも健気に「ゴ~!」と音を立てて燃えていた彼女。
そんな彼女(Coleman508A:スポーツスターⅡ)が、とうとう先日お亡くなりに…。享年6歳と2ヶ月でした。ナ~ム~。
(ってまぁ,ジェネレーター交換すれば簡単に治るんだけど, ジェネ,とても高いのよぅ。清掃してもたかが知れてるし。)
で,善は急げ(?)。
新人ちゃんの投入です。SOTO Single Burner ST-301
売価¥3970ナリ。
アマゾンで注文したら翌々日に届いた。早っ!
ま,その分,安定感があるということで…。
(注:指定外ボンベの使用は保証外。)
ガスボンベの大きさを加えても508Aよりは断然コンパクトだから,パッキングはだいぶ楽になりそう。
このサイズならツーリング時の野点用に気軽に持って行ける。
ずっとガソリン・ストーブを使ってきたのでこのストーブが初ガス・ストーブ。
ホントはMSRのドラゴンが欲しかったりするんだけど,サスガにアレ1台でコレが6台ぐらい買えるワケで…。
ま,価格の安さも性能のウチだよね。
(508Aはジェネ不良のみですので,まだまだ使えます。お知り合いの方で欲しい人があれば連絡下さい。差し上げます。四角いプラケース付です。)
新富士仲間になりましたね♪
返信削除シンプルな感じがナイスです>SOTO
私はまだ一回もフィールドで使ってません(^^;
>やすさん
返信削除お!やすさんもSOTO-istでしたか!
火口が大きく火力が十分そうなのと,手頃感が決め手でした。
あ~早く慣らし運転しないと~!^^
安定感抜群ですね!
返信削除私も同じガス使えるもの使用なので、一緒にキャンプでは共用できますね。(笑)
スーパーでもガス調達できるので、便利です。
>チャーさん
返信削除ガス式は初めてですので,缶が汗をかいて火力が落ちる(気化熱?)現象ってのがどの程度実用上問題になるのか不安だったりしますが,まぁこれをちゃんと使うのは夏期でしょうから要らぬ心配だろうと思っています。
チャーさんもカセットボンベ式をお使いでしたか~。shinにボンベを奪い取られないように気をつけてください(笑)。
キャン・ツー,行きたいですね~。
きっとそのうち,ヨロシクです!