tag:blogger.com,1999:blog-8110302334683544239.post8621462903745770540..comments2023-09-18T21:16:16.985+09:00Comments on 日々之徒然: 振れないホイール入手につきタイヤ選定中shinhttp://www.blogger.com/profile/01032131586077445095noreply@blogger.comBlogger2125tag:blogger.com,1999:blog-8110302334683544239.post-46931922627648526762007-10-28T17:49:00.000+09:002007-10-28T17:49:00.000+09:00>f100さん やっぱり事故が多いんじゃないかなぁと想像しています。 オークションでバラで出てくるパ...>f100さん<BR/><BR/> やっぱり事故が多いんじゃないかなぁと想像しています。<BR/> オークションでバラで出てくるパーツのほとんどは,業者が廃車をバラして小銭を稼ぐというものが多いですから,必然,車体前部の部品はダメージを負った品が多いのだと思います。<BR/><BR/> キャストのホイールってけっこうヤワなんですよ。ガンッて派手にキャッツアイを踏んだ程度でもリムは死ぬことがありますし,自分の後輪は以前,極低速でオカマを掘られて転倒しただけでツーリングで後続車に指摘を受けるほど歪みました。二輪車の車輪ですから,力を受け止められる方向が限られている設計なんでしょうね。<BR/> それほど大きな振れじゃなければ走れないほどでは無いのですが,ハンドリングに影響するのが困りものです。<BR/><BR/> 今度のは大事に使おうっと。shinhttps://www.blogger.com/profile/01032131586077445095noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8110302334683544239.post-38066778512833483962007-10-27T22:28:00.000+09:002007-10-27T22:28:00.000+09:00良かったですね。今まで振れるホイールばかりだったようですが、皆さん(元の持ち主)は、どのような乗り方...良かったですね。<BR/>今まで振れるホイールばかりだったようですが、皆さん(元の持ち主)は、どのような乗り方されていたのでしょうね?<BR/><BR/>普通に使用していれば、まず曲がりませんよね。<BR/>縁石にでもヒットしているのでしょうか?Anonymousnoreply@blogger.com