2016年3月31日木曜日

38回目のサーキット・31.5sec(-0.4)(ただし80cc)

今年3回目。@2016.3.27

4/3のレースには85クラスでエントリーしている関係で、ホルモンSZKさんのNSR80を借り受けて午後から練習。
案外あっさりと自己ベスト更新。
やっぱり速いわ、80CC。

当日のラップデータ(PDF)
当日のラップデータ(mylaps.com)

乗り方が50CCとは少し違ったものになるので、その辺を意識して無理のない範囲で練習。
最初はポジションが合わなくて腕が上がりそうになったりシフトミスを連発してコースアウトしかけたりバラバラだったけど、少しずつまとまってきたところで速いヒト(NSR50です)を追っかける形でベスト更新。
ナニゲに他力本願です、ハイ。。。。

当日のノート: 
SZK車(NSR80)
ハンドルバー1ノッチタレ増
ステップブラケット下側1コ下げ
左右レバー高さ調整
R38T
15℃/35%deg
F,R各1.9(冷間)
Rプリロード1段弱め(最弱)
残スト46mm@14:20
残スト42mm@15:20
Fプリロード1回転戻し(-2mm)
残スト43mm@15:50(ベストタイム)
残スト40mm@16:50(ベストタイム)

見物に来ていたTKNSさん夫妻と喋ってたら、「チェーンガード付いてないね…」と指摘された。
車両レギュレーションに反するので、SZKさんに許可とって、装着のためTRSへ持込み。

某タカハシさんがサクッとくっつけてくれて事なきを得た。


その後、タカハシさんと「いっぱち」へ行き、ちゃーしゅー麺大盛で自己ベスト更新をひっそりとお祝いして帰宅。
SZKさんはじめ、チームの皆様、試合当日は怪我しない程度に愉しんでいきまっしょう!
以下メモ
良かった点
  • 危なげなく自己ベスト更新できた。
  • クルッと回ってドカン!という80cc向けの意識づけが少しはできたかな。
  • SZKさん車のセッティングが(自分向けには)ベターになった。
課題となる点
  • ブレーキングが難しいぞ!(鋳鉄ディスクのせいにしてはいけない)
  • 1コーナー侵入でリアが滑る。まだ上下及び前後の重心コントロールを意識できるほど乗り切れてない。

データ(分かる範囲で)(無#SZK車NSR80)
走行日2016/3/27 ドライ
天候 晴(直射日光率70%)湿度40%前後
気温 12℃~15.℃程度。路面温度:温 
タイヤ BLD-K601(F)SOFT (R)MID。4走行落ちぐらい。
タイヤエア圧 F:1.9,R:1.9(/kg2,冷間時)。温間未計測
混合油比 50:1(3000ml:60ml)Wako's V2R
MJ不明
二次減速比R38T
残スト,40mm。
Rサス Rre-load 最弱
体重57gk後半。

0 コメント: