2013年9月29日日曜日

82170km・イカ釣りライダーとオイル交換とメーターワイヤ切れ

28日土曜日,最高に良い陽気なのでひとっ走りしたくなり,ともさんに電話してみた。
じゃ,11時過ぎに城ヶ島で!と決定。

聞けば最近,イカ釣りにハマっているらしい。
ハマっていると言っても,さらに聞けば,実際に釣るのは今日が初めてとのこと。
大笑い。

で,僕に「あ~,めんどくせぇなぁ~♪」と罵られながらも,暗闇の中でケナゲに釣り糸を結ぶともさんでありました。

CA390283

CA390282

ともさん,「釣れちゃったらどうしよう!?」なんて冗談飛ばしてたけど,勿論,釣果は無し(笑)。
暖かいものが摂りたくなって,国道沿いのセブンイレブンでおでんを食ってから帰る。
自分は3時帰宅。(ともさん,コーヒーごちそうさまでした。)
ともさんは鎌倉で離別。朝まで釣りを楽しむって言ってたけど,結局どうしたのかは不明。
釣れてたりして。
んなわけないか。^^;

で,明けて30日日曜日。

CA390285 
午後,時間が取れたので懸案だった自車のオイル交換を。
5000キロぶり。良いタイミングだったナ。
交換品は,長期自宅在庫だったYamaLubeのSports10w-40.
久々に自宅でオイル交換した。

で,給油に行きたかったのもあって,試運転がてら江ノ島まで。
走り出した直後,スピードメーターが不動なのに気付いた。

また針が針止めに接着しちゃったのかなぁと思って(これ,時々起こります。),コツコツとメーターを叩いてみたんだけど回復せず,ODDメータが不動なので,こりゃメーターワイヤーが切れたナと判断。


島内渋滞が酷かったので江ノ島への入島は諦め,漁港入り口広場で某タカハシさんに電話してメーターワイヤーをお強請りする。(いつもスイマセン)

缶コーして帰宅。

2 コメント:

PBM さんのコメント...

うちの通勤アドレスが今まさに針止め接着状態です(笑)
オドは生きてるし走り出してコツコツすれば目覚めるので、まぁ~これも儀式としてアリかな?とずっとそのまんま。
先にやらないといけないことが多すぎて優先順位が低いだけなんですけどね・・・。

shin さんのコメント...

>PBMさん
針が剥がれて「プンッ」って動き出すあの感じは嫌いじゃありません(笑)
しかしこれを修理するとなるとどうしましょうかね。針止めにシリコンオイルでも塗りましょうか。