2009年7月6日月曜日

振り分けバッグの取付(というか,積載)

ベース構造のおおよそのトコロも決まっていたし,部材も仕入れたし。
という事で,積載のテスト。

取付ベースを介して振り分けバンドがバッグを吊り下げるという仕組み。
CA390007

こんな感じ。
左のサイドバッグには炊飯関係用品一式,右のサイドバッグにはテント(ポールを除く)が入ってます。
これは,経験上転倒は左側にしてしまうことが多い様なので,壊れ難い物を左側にしたという,深~い理由によります。
一応,ベルトがパタつかない様に処理もして。
CA390006

サイドビューはこんな感じ。
ちょっとバタ臭いのは…,ま,『旅情』ってことでヨロシクです。
CA390005   

一応,車両外装保護養生と,突起部へのゴム巻(針金留め)。
この辺は気分ですな。でも傷が入らないかな~と心配しなくて良いから精神衛生上やっておいた。
(養生フィルムはスコッチの透明ビニテを仕様。こんなの
CA390008

ついでに(?)やっとこさプラグ交換したので旧プラグのメモ。
左から右で1番から4番。(@51344km)

CA390004

しかしバッテリーが瀕死状態っぽい。
ロングに出るには心もとないかも。
新調するか,悩ましい。(だってバッテまだ高いんだもん。)

#備忘の追記:
チェンジペダルの高さを調整した。(チョイ下げ)
なお,逆ネジは車両前方チェンジロッド側のロックナット。ペダル側は正ネジ。

2 コメント:

がら さんのコメント...

着々と旅準備が整っていますね。
どうも巷ではサイドバッグが再ブームみたいですしね(笑)

バッテリー、@1499-で6ヶ月大丈夫ですよ~(笑)
どちらかというと、トリクル充電器の力みたいですが(^^;)

shin さんのコメント...

>がらさん
 ん~,別に外国製の安いバッテリーに抵抗はあまり感じない方なんですが,しかし通販だと納期が居るのが悩ましいところです。
 それと,旧バッテの処理ですね。やっぱりメンドクサイ。^^

 度重なる充電攻撃をしてるんですが,戦意喪失してるっぽいです。。>ウチのバッテリーちゃん