2009年6月24日水曜日

今日の物欲・シームシーラーとコッヘルセット

ハイ,やっぱりamazonで買いましてん。

CA390052

シームシーラー。
去年テントのフライシート裏のシームテープが剥がれたのを見つけていたのがそのままになってしまっていたので,それの補修用に。
東急ハンズで探すも在庫不在につき,馬鹿馬鹿しくも通販で購入。

んで,どうせ送料掛かるなら,という訳でコッヘルも購入と相成った由。

コッヘル・セットは一番安いやつで,大小に蓋付きで800円台のモノ。
確か某ユーキもこんなの使ってたなぁ。

素材はアルマイトされたアルミ製。
そう。アルツハイマー注意。

てか,コッヘルって,初めて買いました。

キャンプ時の食器は,今までずっと中学校の遠足でデイ・キャンプに行ったときに購入した食器セットと台所にある鍋など在り合わせの物で間に合わせてきましたが,さすがにちょっと物足りないなぁと思うことが多くてですね。

これで,片手鍋(飯炊き用),フライパン(2005/9/7購入)とヤカン,それに大小コッヘルが揃いました。

これで,羊丼食いながらお味噌汁が飲めます!熱燗もできます!
いやっほぅ!!!!!

(ああ,いつ行けるんだ…。)

6 コメント:

がら さんのコメント...

シームシーラーはアライテントの愛用していましたが・・・・
家族キャンプ用、ソロツー用共、小川に変えたらシームテープでバッチリ防水してあり出番が無くなりました(笑)

kanarieさんのトコには書きませんでしたが、
テントは雨降ったとき値段の差が出るんですよね(笑)

コッヘルも買われましたか。
最近、アマゾンの品ぞろいが侮れませんね(笑)

とりあえず・・・・
大間~函館のフェリー予約

苫小牧~敦賀のフェリー予約

北のツーリングマップル購入

モンベル3番のシェラフ購入

色々しがらみや過去や未来を叩き付けて決行


こんな予定です(笑)

チャー さんのコメント...

おっ!
準備万端ですね。
あとは、お休み確保ですね!

shin さんのコメント...

>がらさん
 どんな接着剤がテント補修に向くのかちょっとわからなかったのですが,コレが良さそうだな~という事でポチッといきました。
 雨の日,自分のテントも雨漏りや浸水などの不満は少ないんですが,前室が無いタイプなのでいろいろと工夫が必要です。不便ですが馴れました。でも贅沢を言えばコンパクトなタープが一つ欲しいところです。

 北海道,想像すると楽しいですよね~。^^;
 大間からのフェリーって,時期にもよるでしょうけれど,予約無しじゃ危険ですかね?当日受付でいけそうな気もしています。早朝発ってのが良いですね。

 あそれと,ツーマは現地調達!ってのがカッコイイかも(笑)。

shin さんのコメント...

>チャーさん
 チャーさんもここのところお忙しそうですね。夏のビッグに向けての充填中でしょうか。

 準備は(気分的には)全然進んでいない感じです。^^;
 なんだかバイクに乗ったりいじったりする時間が取れない分,こういった方面に無駄なパワーが出ているような,なんだかそんな気がします。
 もしちょっとした長旅に出るのなら,車両の整備状態にも少々の不安がありますし,意外と課題山積です。

 そうそう。
 お休み,取れれば,ですね~。
 なんとか頑張りたいところです!
 踏ん張れ~>>自分

kanarie さんのコメント...

自分は、コッフェル買うのに相当悩みました。
やりたい事、まだ判らないし。それでいて荷物は減らしたい。
買っては返品し。こんな悩むもの有りませんが、先ずは使ってみてからなんでしょうね。

テント、今日届きました。先ずは初級レベルからです。4人用テントに慣れてると、無茶苦茶小さく感じました。^^;

がらさん、やっぱり上陸するのかなぁ北。
土曜日には、東北に絞ってた様ですが。。。

shin さんのコメント...

>kanarieさん
 悩んでますね~。^^;
 でも,確かに大きすぎなければどんなものでも何とかなると思います。
 テント,到着しましたか!
 早速部屋内で設営してみたんでしょうか?イイナ~新品。

 がらさんは上陸された方が良いんじゃないかなぁと(個人的には)思っています。行きたいなら(そして日程的に行けるなら)行っちゃった方が何かと良いのではないかなぁと。

(そうそう。kanarieさんの7月道内スケジュールを教えていただきたいと思っていまして,来週にでもメールで伺うかも知れません。)