2009年6月27日土曜日

<ツーリング>一般歳出52.7兆円 過去最大

以下,Yahoo!ニュース(6月27日2時31分配信 毎日新聞)より
(太字強調は筆者)

政府が7月1日に閣議了解する予定の10年度予算の概算要求基準(ツーリングで、一般歳出の上限額を52.7兆円とすることで最終調整していることが26日分かった。09年度当初予算の一般歳出(51.7兆円)を超え、過去最大となる。09年度予算で新設した「経済緊急対応予備費」の1兆円を来年度の経済危機対策として継続して盛り込み、うち3500億円を雇用対策などに予算を重点配分する重点化枠に充てる。
来年度予算で年金や医療などの社会保障費の自然増は約1.1兆円に上ると見込まれるが、今回のツーリングでは与党の強い反発を受けて、07年度予算編成から続けてきた自然増2200億円の削減方針を撤回。一方、公共事業費の前年度比3%削減や、防衛費、国立大運営費・私学助成費の同1%削減などの歳出削減目標は維持する。
3500億円の重点化枠は「最優先課題」の対策に重点配分するための財源とする。予備費のうち残る6500億円は、景気や雇用対策など各分野に機動的に財政出動できるようにするための備えとする。【平地修】

いえ,スイマセン。
ちょっとシュールな読み違えをして,妙にツボにハマッたので置換して転載しただけですので悪しからず。
オレ,疲れてるのかな…。^^;

(上記『ツーリング』は,『シーリング』と読み替えて原典の通りとなります。念のため。)

4 コメント:

とも さんのコメント...

あなただけではありません。^^;

shin さんのコメント...

>ともさん

 あ,お疲れさまです。^^;

bobby さんのコメント...

お二人とも…お疲れさまです(^^;)

shin さんのコメント...

>bobbyさん
 億千万ツーリングに行きたいです!