tag:blogger.com,1999:blog-8110302334683544239.post1436913770698314768..comments2023-09-18T21:16:16.985+09:00Comments on 日々之徒然: 50153km・タペット調整shinhttp://www.blogger.com/profile/01032131586077445095noreply@blogger.comBlogger2125tag:blogger.com,1999:blog-8110302334683544239.post-65403705080047394302009-04-13T21:02:00.000+09:002009-04-13T21:02:00.000+09:00>やすさん >>何時間かかりましたか? タペット調整自体は20分ぐらいでした。 作...>やすさん<BR/> >>何時間かかりましたか?<BR/> タペット調整自体は20分ぐらいでした。<BR/> 作業性がとても悪く,ヘッドカバーを開けるまで,そしてヘッドカバーを閉めてからが一番時間が掛かる部分なんです。大急ぎでやりましたので,開始から片づけ終了まできっかり3時間でした。<BR/><BR/> 以下のような手順でした。作業点順メモをコピペっておきます。<BR/><BR/>--------------------<BR/>準備資材<BR/>クーラント,ブレクリ,キャブクリ,シリコングリス,シリコンシーラント,耐熱液体ガスケット<BR/><BR/>キャブからガソリンを抜く<BR/>サイドカウルを外し,タンクを下ろす<BR/>アンダーカウル,センターカウル,アッパーカウルを下ろす<BR/>エアクリボックスをずらし,キャブを下ろす<BR/>ウォーターライン(後ろ)を外し,サーモ以降をフリーにする<BR/>プラグコード,コイルを外す<BR/>ホール清掃後,プラグを緩め圧縮を抜く<BR/>オイル受けをして,ポイントカバーを外す(ガスケット注意)<BR/>ヘッドカバーを外す(ガスケット紛失に注意)<BR/><BR/>タペットを調整する<BR/><BR/>古い液体ガスケットを除去<BR/>アール部に液体ガスケットを塗る<BR/>ヘッドカバーを取り付ける<BR/>ポイントカバーを取り付ける(ガスケットOK?)<BR/>プラグを締め付ける<BR/>プラグコード,コイルを取り付ける(極性注意)<BR/>ウォーターラインを取り付ける(Oリング交換,シリコングリス養生)<BR/>キャブを取り付ける(シリコンスプレー)<BR/>ワイヤー調整,動作確認<BR/>試運転給油し,試運転,漏水のないことを確認<BR/>冷却水の補充,エア抜き<BR/>カウルをアッパー,センター,アンダーの順で取付け<BR/>冷却水の補充<BR/>タンク,サイドカウルの取付け<BR/><BR/>試運転<BR/>エア抜き<BR/>リークチェック<BR/>--------------<BR/><BR/>#あ!エアクリボックス固定し忘れてる!!shinhttps://www.blogger.com/profile/01032131586077445095noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8110302334683544239.post-87575690866325879832009-04-13T20:38:00.000+09:002009-04-13T20:38:00.000+09:00暑くなく、寒くなく、風が無く、金が無く。それが『タペット調整日和』ですな。何時間かかりましたか?暑くなく、寒くなく、風が無く、金が無く。<BR/><BR/>それが『タペット調整日和』ですな。<BR/><BR/>何時間かかりましたか?やすnoreply@blogger.com