2020年2月10日月曜日

157,254km・Fフォークメンテとカウルステー再溶接

@TRS。
シール類とオイルの交換。
セットはいつもの。
(Moty's-M381#7と#12の70:30ブレンド/油面標準(110mm)) 

カウルステーマウントがモゲたのは今回で3度目。
また溶接してもらったんだけど、今回はいよいよ補強が追加された。
トップブリッジまでバラす面倒な作業だったろうに、短い工期で仕上げて頂き、なんとも有り難い。

ここのところなんだかバタバタしていて、工場に顔を出せなかったのが残念。

そろそろEGヘッドやるかい?とタカハシさんに提案された。
GW過ぎたら考えようかな。


空っけつのタンクには久々にハイオクを注入。
なんとも調子良いけど、ハイオク仕様にするには経済的にキツイので偶の贅沢としておこう。
寒さにくじけてチョイ乗りのみ。
春が来るまでに、色々と整えるとしよう。

ところで、インカムを付けた新ヘルメットは、インカム本体のある左側の風切り騒音が予想以上の増加。
前メット(XR1100)の時の増加よりも気になる感じ。
まぁ、そうは言ってもそのうち慣れるんだろうけど。





3 コメント:

goofy_edition さんのコメント...

3Sが良いと思います、オジさんのはⅬですが、凹みに収まってます。

goofy_edition さんのコメント...

5Sから3Sにしました。
ブルートゥースの接続しないし、ラインが繋がれば全然繋がります。
きっかけは、5Sのラインが切れたことでした。
オジさんは、首が短いようで5Sだと左に首をかしげるとスイッチが入って、流してた音楽が切れちゃって再接続が面倒でした。
音楽はブルートゥースで接続してます。
3Sでノーマルマフラーの巡航時に風切音を意識したことは無いと思います。

shin さんのコメント...

>goofyさん
3sはスマートですよね。。
5sで不満ないですが、スピードが乗るとどうしても気流の乱れを感じます。流れに乗る程度の速度ならさほど気にならないのですけれど。
Z-7は整流が良いらしく、静かな分、XR1100比で乱流の影響を大きく感じるようです。
今度走りながらおしゃべりしましょ。