2018年5月21日月曜日

132396km・長野、上田周遊(第1日目)

2018.5.3から5.5までの2日半。
もともとは山形へ行きたかったんだけど、完全に雨のようだったので長野方面へ。





2018.5.3 第1日目

15:37
体調も回復。
熱もしっかり下がったんで、出発でごんす。



西湘BP

無料区間だけだけどね。


K77からR246で三国峠を目指し、山中湖へ抜ける算段。




三国峠では珍しく渋滞。GWだからかな。
富士山を見物する車で渋滞だった。

山中湖から富士山


トイレ休憩&シールド掃除を挟みつつ。

山中湖から忍野を経て河口湖。



日没後、富士山頂に残る夕日。


トンネルを抜けて芦川側へ抜けると輝く夕日。



芹川よりK17を西進して市川大門から南アルプス。

南アルプス市、やまなみの湯で入浴&夕食。


K12で韮崎、R20を西進して長野入り。

道の駅 信州蔦木宿の河原で幕営しようと思ったんだけど、もう絶対キャンプ止めてね!熊も出るよ!って感じだったので潔く諦め、すこし彷徨って、まず誰の邪魔にもならないであろう、とある路傍でコッソリ幕営。
野獣除けの電気柵に囲まれた一帯の内部で、熊の心配もほとんど無い。

風が強く、かなり冷え込む。水流の音も結構うるさいけど、まぁ眠りましょう。
22:11就寝。

ダイソーの"10分ローソク"の二段接ぎがなかなか良い感じ。もうちょっと燃焼時間が長いと助かるけど、タブキャンドルより安定してるし、明るい。
----------------
第2日目に続く。

2 コメント:

やすRC42 さんのコメント...

熊こわーい!

GW後半な天気がイマイチでしたね。

shin さんのコメント...

>やすさん
熊は多分脅しに近いものがあるとは思いますが、やっぱり警告見ると気になりますよね。河原にはただの一張りもテントなかったです。
前半の様な好天だったら宮城峡を狙ってたんですけど〜(涙)。いつか行ってみたいです。