2015年4月6日月曜日

93434km・ヘッドライトバルブ切れ

こないだの金曜日、夜半、ダラっと鎌倉山を流していたら不意に「フッ」とロービームが消灯。
すぐにハイビームを試してみたところ点灯するので、玉切れと知る。

そこから数キロメートルはハイビーム/消灯を適宜切り替えつつ何とか帰宅。
切れてしまった従前品はPIAAの二輪用バルブで、記録によれば2005年の11月ODD26886kmで取り付けたものだったから、これはなかなかの高耐久だった。確か某ガレージで頂いたものだったと思うけど、定価で買っていても元採ったね。

翌日に某タカハシさんから在庫球を分けて貰いヘッドライト復活。
久々の中白色。この色は和むわぁなんて思いながら、やっぱり夜のチョイ乗り中、七里ヶ浜のセブンイレブンで一服してたらIna刀1200のお人がヘッドライト消灯で困ってた。
聞けばハイビームも点かないとのことで、ヒューズ交換を提案。果たして予備ヒューズに交換で無事復活されました。めでたしめでたし。
車検上がりとのことだったけど、綺麗な車両だったなぁ。

 その後は湘南国際サーキットをダラっと流して、長者ヶ崎でカンコーして帰宅のチョイ。

2 コメント:

kanarie7 さんのコメント...

綺麗なina刀を目標にレストアする気満々だった筈が、今やモチベーション0%っす(笑)
マイナスでないだけマシかしら。

しかし、もうすぐ10万の大台ですね。

shin さんのコメント...

>kanarieさん

ありゃ、ゼロですか(^_^;)
走りにはいかれてますか?やっぱり走って感じる乗り物だと思います、バイク。
自分はなかなか乗る時間取れず、悶々とすることが多いです。たまに時間あったら雨とか。。。。
GWは一泊だけでかけましたが、まだ荷物が片付いていません(汗)