2014年10月20日月曜日

今日の物欲・中古シート(但しシートベース狙い)

Yオークションにて。
地味に競って、開始価格+200円の1700円で落札。
出品者は愛媛の業者さん。送料の方が高い。。。。。。
DAYTONAのリプモシート利用にて、ウレタンから総とっかえして気分一新を目論んでます。
ちょっと散財ですが、現シートの表革がダメになってきてしまっていて張り替えなきゃいけなくなっているんでちょうど良い、というワケです。

ポジション変更(アンコ抜きが無くなる)を伴うのでその点も楽しみですが、立ちゴケ危険指数も確実にアップするので要注意ですナ。


4 コメント:

平山裕基 さんのコメント...

私のXLRも数センチの割れがきてそろそろ表皮を変えないとベースも逝ってしまいそう。ただホンダにはストックは終わったような噂が。純正のシート好きだけどこの際カスタムオーダーするか。そしたらハイシートにしたいな。

shin さんのコメント...

>ユーキ
購入したシート、残念ながらベース割れがあってNGでした。高くついちゃった。なんだかなぁ。

張替え、愛知のマルナオって業者さん評判いいね。コスパ高し!

がら さんのコメント...

お疲れさまです。
張り替えだけならマルナオは良いですよ。
持ち込み+引取だと1週間掛かりません(笑)
ウチから車で20分ぐらいかなぁ、5㎞程度です。

話は変わりますがバイクシート用の(高品質)のブロック売りしているトコってご存じ無いですよね?(^^;)

shin さんのコメント...

>がらさん

現シートの張替えのみをマルナオに発注することも考えましたが、ポジションチェンジもしたくなってシートベースから手に入れることにしました。
まぁ当該落札品が不良品だったので、結局返品手続きなどで面倒でしたが、新たに別の物を落札して事なきを得ました。顛末は時間があったら記事にしたいのですが、なかなか時間が取れません。

ところで、ブロック売りってなんですか?
小ロットで卸してくれるお店とかですかね?
ちょっと存じあげません。しかし、そんなまとまった数が要り用なんですか?