2013年8月7日水曜日

地味に(焼き鯖の)お誘い


(画像は福井県のHPより転載。http://info.pref.fukui.jp/hanbai/syunfile/syun09/densyo_01.htm )


久々に緩~い募集など。

8月の17日(土曜日)、福井県の小浜市で焼き鯖を食いたいと思っています。
焼きそばじゃないよ。焼きさばだよ。
(長年の希望でした、焼き鯖を食べることが。)

同日の昼食には到着が間に合いそうにないので、夕食にする見込みです。
現地集合な感じで合流を希望される稀有な方がいらっしゃいましたらコメント等でご連絡ください。
然るべき方法で自分の携帯電話番号等をお伝えします。打ち合わせしましょう。

 焼き鯖ちゃんは、街中で食うか、持ち帰ってキャンプ場などで食べるか。その時の都合の良い食べ方で戴ければと。

焼き鯖ってのは、こんなのね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/浜焼き鯖

自分、焼き鯖は初心者なので、とりあえず有名店で購入が良いのではないかと思っちょります。
http://www.kutsukiya.com/index.html

天候次第の部分もありますが、前日の金曜夜には出発して、道中どこかで野営、下道でグリグリ福井入りしたいと考えています。
復路は潔く高速かなー。
雨天決行の気合十分です。今のところ、ですけど(^_^;)

2 コメント:

おいち さんのコメント...

お疲れ様です。
猛暑の中のツーリング、頭が下がります。
鯖、結構大きかった様な記憶ですよ~

shin さんのコメント...

>おいちさん
まぁそう言わずに、おいちさんも行きましょうよ♪(´ε` )

標高が低いエリアなので、海沿いとは言え、野営は厳しいかなぁ…と弱気に日和ってきているところです。
一昨年に行った酷暑の能登半島がフラッシュバックしています。
しかし、焼き鯖の強力な引力に引き寄せられてしまうのです。