2013年5月19日日曜日

78617km・キャリア塗装

先日,夜な夜なタカハシさんに手助け頂いて,サビサビ・キャリアのサビ取り。
ワイヤーブラシでガシガシッ!とやって,ギューン!とスチール・ワイヤー・ディスクでグラインドして,ザクザクとペーパー掛けて。んで,タカハシさんがミッチャクロンを吹いてくれたところで終了。(湿気が高かった。夜だったし。)
で,翌日の日中にタカハシさんが本塗装をしてくれたものを昨日受け取った。

CA390211

かなり綺麗に下地が出せていたところにアンダーコートのボコボコ塗装になったし,乾燥にとても時間が掛かったので,タカハシさんは不本意だったみたいだけど,自分的には全然問題ないシックな仕上がり。
皮膜強度もそれなりにしっかりありそうなので一安心。
タカハシさん,いつもありがとうございます。

受け取ったその場で車体への取付けを済ませて(ボルトとカラーを持参した),箱根までキャリアのナラシ走行。ナラシだから,当然の空荷。
(ナラシが要るのか?という問は愚問です。要るに決まってます。)

いつもの遊覧船乗り場までサクッと行って缶コー。
復路は,何を血迷ったのか椿ライン経由で下山したら,ちょっとした霧に入り込んだのと寝不足の所為か,胃がムカムカして気持ち悪~な乗り物酔い状態でもう少しで嘔吐しそうになったりして,全然楽しめなかった。それでもまぁ,全体的には楽しかったけど。

暑くもなく寒くもなく良い季節だなぁ。
もっと走りたいよね。

2 コメント:

goofy さんのコメント...

ちぢみ塗装っぽくて、なかなか良い仕上がりですね。
これに気をよくして、ヘッドを赤にしちゃうとか?

shin さんのコメント...

>goofyさん

 コメント頂いてたのに気付くのが遅れました。。。
 
 塗装は,予想通りの質感でほぼ満足しています。
 あとは皮膜強度がどれほどあるのか,使っていくなかで確かめていくことになりますね。

 赤ヘッドはやめておきます。
 ポンコツですので。。。。。^^;