2013年4月19日金曜日

77796km・タイヤ交換とか

某タカハシさんにタイヤ交換などをして貰う。
前後とも,いつものバイヤスタイヤ,BT-45(H)。
サイズもいつも通りの純正指定通り。
新しいタイヤってのは,やっぱりとても気持ちがよい。

ついでの(?)作業もしていただいて,
Befor
CA390192

After。
CA390196
違い,分かるかな?
ま,要するにノーマル戻しです。
Nissin汎用品のレバー形状は気に入ってたんだけど,リザーバタンクがあまりにうざったいので。
やっぱりこの方がコクピットが美しいと思うんだよね,うむ。
シリンダ・サイズは5/8"で変化無し。単純に見た目の問題だけ。

以前ピストン・セットを更新した直後にシリコンオイルまみれにしてストックしていた純正マスタの状態は良好。
取付けは,タカハシさんが一工夫してくれたお陰でホルダを数ミリ内側(ステム側)へ追い込めるようになって,実レバー比の増大によるタッチ向上が図られた。素晴らしすぎる。ムフフフフ。

他には,リア・ブレーキディスクの修正をしてくれて,リア・ホイールの回転抵抗があからさまに低減してた。気持ちよすぎる。。。。。

 

タイヤの入荷待ちとなったことから,TRS名物(?)の"悪魔のepo”を代車としてお借りする。
めっぽう速い80cc-8インチ車。これが良い緊張感を強いられる車で結構面白い。

で,帰りに気になっていたラーメン屋さんに寄ってみました,の図。
CA390194
 
らーめん南

なかなか美味しかった。
今度はフツーのラーメンを食べてみたいナァ。
CA390193

2 コメント:

やすRC42 さんのコメント...

いじると何かと楽しいですなぁ。
あーいじってみたい。

あ、そうだ、来月のTOT、天気良かったら行きたいなー

shin さんのコメント...

>やすさん

 最近,やすさんのコメント口調がムッツリな感じでナイスです(笑)。
 お体の具合はどうですか?

 TOT良いですね~。
 TTのお手伝いにも行きたいんですが,なかなか出掛けられません(ToT)