2013年3月18日月曜日

77414km・朝駆けでチョイ

道志道を河口湖まで。
午前4時出発。
ここ最近の暖かい陽気で油断した。出掛ける直前まで冬装備は大げさだなぁなんて思っていたんだけど、厚木を過ぎた辺りで寒さが身に凍みてきた。ハンカバ無しじゃ指がダメ。宮ヶ瀬湖湖畔の寒暖計は1℃。その後道志道R413では0℃。
走りを愉しむつもりで出てきたんだけど、段減りタイヤのハンドリングの悪さともあいまってあまり楽しめなかった。なんせブレーキが効かない。効かない、というか握る指に問題があるわけだけど。

途中寒さにやられて休憩2ヶ所。愛川のコンビニと道の駅どうし。

河口湖から見事な富士を眺めながら三国峠で小山方面へ。三国峠を超えてからは暖かくなる一方で、箱根を超えて帰ろうかなんて色気も出てくるほど。

小山からは結局足柄峠を超え、南足柄広域農道で小田原市街。国道一号線沿いのマックさんで軽い朝食。


国府津から西湘BPに乗ってPAで伊豆へ向かう途中のgoofyさんご一行と合流。しばしお話して出発。
国府津PAからは下り線に乗ることになるので一度小田原まで。ここでgoofyさんたちと別れ、再び西湘BPに乗ってサクッと帰宅。




2 コメント:

goofy さんのコメント...

キャブの不調も無く、寒さがキツくなければもう少し楽しめたのでしょうが、Ninjaクンも喜んだのではないかな、最近、浮気されてるし?

shin さんのコメント...

>goofyさん

GPZは未だかつてないほど好調で、タイヤのせいでハンドリングだけが不満ですが、乗っていて本当に気分がいいです。
浮気?いえいえ。両方とも本命です。(^_^)