2013年2月12日火曜日

14回目のサーキット・34.0sec(+0.8)

不甲斐ない。
実に不甲斐ない。

P1060812

なんとなく33秒台に入った?なんて思ってたけど,GPSによるログを確認した限りでは34秒01という時計がベストだった模様。
サインボードを出してくれた某NJM嬢(ツナギ忘れマン2号)の手元時計では33.8ってのもあったようでしたが,ここは電算計測器の数字を採用。(でも,あのサインがあったから満足して走行切上げが出来たようなもんですナ。なかったら転ぶまで走っちゃうもん。)意識してなかったけど,意外とイケイケだったのか?自分。

まぁローマは一日にしてならず。
転倒もなく,熱く,しかし冷静にアタックできたから,今のところの自分としてはこんなモノということで納得。悔しいけど。

12インチのミニ・バイクが多い日だったこともあって,速い人達のアレコレを観察できたのも収穫だったのでヨシとしましょう。
一応今年のベストタイム更新だし。(まだ走行2回目だけど。)

以下メモ

良かった点

  • 今回も無転倒。スピードは乗ったり乗らなかったり。アクセル・オンを早める工夫が少しずつ出来るように。
  • 車体重心と,所謂ロール軸,身体の重心とを意識して旋回に持っていけるようになってきている。
  • 現状における伸び代の在処を確認出来た。
  • ちょっとはEGを回せるようになった。

課題となる点

  • 旋回速度はまだ上がる。
  • さらにEGをブチ回すっ!!
  • 左右の切り返しは改善したがまだまだ。 (これは無理せずオイオイね。)
  • フォームは引き続き意識して改善を。(体力対策もかねて)
  • 基礎体力の低下を実感。ナニカシラ対策を要する。集中力にも影響あり。

データ(分かる範囲で)(無#shin車NSR50)

走行日2013/2/10
天候 晴れ(直射日光率95%)無風~微風
気温 11~16℃。路面温度は最高で温という感じ。最低で冷。フロントがやっと暖まるという感じだけど,未だ十分じゃない。。

タイヤ BLD-K601(F)MID (R)HRD。

タイヤエア圧 1.50kg2(冷間時)。←悪くなかった。
混合油比 50:1(3000ml:60ml)
ニードル・クリップを最上段→中段(2/3)に変更。低速で濃いめ傾向,クラッチオフでレーシングに少々問題出るレベル。リッチすぎると思われ,元に戻す必要。

サス 伸び,圧,共に最強の3/4回転戻し(前回から変更無し)
二次減速比 F14T,R43T。←Rはそのうちに41に変更でも良いかも知れない。

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