2012年12月17日月曜日

12回目のサーキット・34.2(+1.0)

  NSR50のシェイクダウン。

朝9時過ぎにFSWに到着して,胃が飛び出るかと思うぐらいビックリした。
何がビックリって,

 

なんと!!!!!!!!

 

 

 

ツナギ忘れた(爆)。

バカもホドホドになさい>自分

 

で,SKYさんがツナギを貸してくれたので,なんとか走行出来たけど,以後気をつけます,ハイ。。。。。

 

午前中から昼過ぎまで某タカハシさんにお付き合いいただいて,主にキャブセッティング。
9000rpmぐらいでの力感が不足。どうやらチャンバーの抜け不良で,石焼き芋にしないといけないようです。

16時を廻ってコース上を走る台数が減ってからやっとアタックできた。
前記の力感不足から,二次減速比をロングに戻したかったんだけどそれも叶わず。
33秒に入れたかったなぁ。タカハシさんを懸命に追っかけてこのタイム。
遅いなぁ自分。

ま,転ばなかったからひとまずはヨシとして。
フレッシュタイヤでおもいっきり走るなんて贅沢,そうナカナカできませんのでそういう意味でも満足。

P1060769

 

上がってから某タカハシさん,HREさん,IREさんで中華料理。
ツナギの件は一生言われ続けること必至。
まぁ,自業自得です。。。(泣笑)

IREさんが余剰のGPSロガーを1台貸してくれたので,帰宅後さっそくその記録をLap+で解析。
全画面キャプチャ 20121217 01821

以外と操作は難しいけど,コンスタントに時間計測出来るのは悪くない。(費用的な意味でも)

以下メモ

良かった点

  • 無転倒
  • ちょっとは車両に慣れた。

課題となる点

  • フロントタイヤを全然使えてない。(暖まってないのが何よりの証拠)
  • 車両セッティング
  • スロットルミスを無くす。

データ(分かる範囲で)(無#shin車NSR50)

走行日2012/12/16
天候 晴れ(直射日光率95%)無風~微風
気温 9~16℃。路面温度は冷という感じで,寒までは行かない感じ。タイヤの暖まりはそこそこ。リアにはしっかり熱が入った。
タイヤ BLD-K601新品 (F)MID (R)HRD。

タイヤエア圧 1.6kg2(冷間時)。
混合油比 50:1(3000ml:60ml)
エンジン,吹け上がりの力感に欠ける。パワーバンド-2000rpm辺りの出力が足りない。
サス 伸び,圧,共に最強の3/4回転戻し
二次減速比 途中,Rを40Tから43Tに変更(吹け切りなので41Tぐらいにする必要。あるいは40Tでも。)

4 コメント:

goofy さんのコメント...

GPSロガー、これは欲しくなりますね
帰ってから、ウヒヒッ
ツーリングに行っても、ニタニタ

データバカーになりそうですな

ウヒヒ

shin さんのコメント...

>goofyさん

ポンダーは一日1000円ですので、価格的には9回ほどで元が取れます。まぁリアルタイムでラップをモニターしたりするとはできませんが、それはそれで趣って感じです。
そうそう、ツーリングでの利用も楽しそうですよね。

おいち さんのコメント...

これでいつでも走り放題ですね!
最近の富士カートの混み具合って
どうですか?

shin さんのコメント...

>おいちさん

確かに走りたい放題なのですが、問題は時間の確保ですね。。。。怪我しないように楽しむことにします。

混み具合は分かりません。
分かるほど通えてませんので^^;。