2012年11月20日火曜日

76854km・金曜夜更かし

金曜夜。
夕食後にウトウトしてたんだけど,一度目覚めてからはウズウズして,やっぱり着替えてチョイ乗りに出掛けた。

とりあえず海沿いまで出て,西に行こうか東に行こうか突き当たりの交差点で思案。
一応,往復3時間の目処で出掛けてきたから,まあ寒い思いをするのも嫌だしということで,標高の上がらない東方面へ。

機関良好。極めて良好。某タカハシさん仕込み。サスガです。
がさつなEGと評判のGPZだけど,シルキーって表現は大げさとしても,極めてスムースに回転。
70~80km/h,3000~4500rpmぐらいで平和にクルーズするのがなんとも気持ちよい。
気温は寒くも暑くもなく,低湿度。オートバイ乗りには最高のコンディション。

いつもの湘南国際サーキットをダラッと,まったくもってダラッと廻って,長者ヶ崎。
ちょっと目が疲れている。MCケンタウロスの方が1名先客。
ホット缶コー後,帰路に。

CA390098-001

R134の道中,我慢できずに小用のために江ノ島の公衆WCに立ち寄り。
江ノ島への夜間進入禁止違反はご愛敬。ま,ほら僕,島民だから(嘘)。

こちらにも先客が1名。
ローダウンしたビッグスクーター(マグザム?)の青年。

用足し後,ヘルメットを被ってグローブをはめていたら,「ホントの話なんですけどね,」と言う彼に話しかけられた。
「さっき白バイ居たんで,気をつけた方が良いですよ。」

…「ん?この深夜に?」

「そうです。僕,普段はハヤブサ乗ってるんですけど,今日はスクーターだったから助かった。あぶなかったですよ。」

…「なんだかねぇ。警察も夜遅くまで感心だね,まったく。。。。。しっかり取り締まってくれたまえ!!ってなもんだよね。」

・・・

もうちょっとで自宅というところで,そういえば週末だけ夜営業をやってるらしいと聞いていたHoney's lay(旧Live&Bar honey)へ,まったくの気まぐれで立ち寄り。
こちらは先客2名様。
あれこれ話していたらなんだか居心地が良くて,ラストまでコーヒー一杯で居座ってしまった。
(高校生か?お前は。)

昔は(と言ってもそんなに前じゃないけど)別に呑んで乗って帰るのなんて別にだyふあいえういをqrだhklfjでゃflhdkじゃshdjlkfhだs;jkfだったけど,今じゃぎはsdfぱいりゅえpwくぃるくぃをえthrじぇ。(謎)
ま,時代が変わったよね。良いことだと思う,基本的に。
 CA390099-001
キュッとライムを搾ったロンリコ151で,ビシッと週末を締めくくりたいゼ!
自転車も飲酒運転は立派な道交法違犯だから,結構微妙なんだよなぁ。
ということで,次は徒歩で来ようと思ったのでした。

1 コメント:

匿名 さんのコメント...

ベトナムはいいところ
旅に出る方はこちら↓
http://bandovanhoa.net