2012年8月19日日曜日

75800kmぐらい・箱根へ夜走り&整備入庫

某タカハシさんから部品入庫のお知らせをもらって,工場へ入庫するついでの夜走りにもお誘いいただき,またしても夜の箱根。

GS750E,Z1,Z1000LTD,GSX1100R(油冷)と名車揃い。
タカハシさんは「ゴミばっか」なんてうそぶいてたけど,もちろんゴミなのは自車のみという(笑)。
集合場所の国府津PAには15分ほど遅刻到着で,自分が一番最後。ゴメンナサイ。。。

椿から上がって,芦ノ湖で一服してR1で帰る。
MJMさん,GS乗ってもやっぱ速い。こちらはイッパイイッパイで,もちろん着いていけるわけもなく。
CA390076-001 

で,帰路はそのままTRS工場に自車を整備入庫。
代車として貸し出してもらったのは,なんともファンキーな,これまた歴史的名車。
スーパーカブ50(あんどん付)@88cc・4速EG/セルスタータのタカハシ車。
CA390077

久々にカブに乗ったけど,やっぱりこれに乗るとオートバイの楽しさや気持ちよさを実感する。
この感覚がやっぱり原点だよなぁと改めて感じ入ることしばし。
4速ミッション車も初めて乗ったけど,3速ミッション車の変にせっ突かれる様な「アクセル全開感」が無いのがとても良い。
これでのんびりとした旅に出れたら最高ですナ。

GPZ900Rは一週間ほどで整備(いや,修理か?)が完了する予定。
かねてからの懸案事項に対する大整備なので,こちらも大いに楽しみ。

2 コメント:

goofy さんのコメント...

ラジエター関係ですか?
快調になるといいですね。

shin さんのコメント...

>goofyさん

「ムフフフ関係」です。
もうこれでgoofyさんに峠で置いていかれる事もないでしょう、、、、、というのは大ウソで、その実は大義での故障修理ですから、やっと普通に戻る程度です。。。。