2012年7月25日水曜日

BIKING・2012

まだ日のある内に腰越へ。
その前の気まぐれで江ノ島で缶コー。

僕がユーレイと缶コー中だということを露程も知らない地元腰越の気のよい小父さん(夕涼み中のナンシーさん)としばしお喋り。
なかなか気持ち世の良い小父さんで,しばし昔話的な話を聞いたりして。

腰越からは,気まぐれにR134で逗子に出て,逗葉新道~横横道路~第三京浜というブルジョアコースで移動。
ただボーッと走りたかった。

CA390055-001

現場でガードロープに腰掛けて,再び缶コー。
途中のコンビニでは,Tさんお気に入りのネスカフェ・サンタマルタは入手できず。っていうか,これ,とっくに廃版になっちゃったかもね。まだ売ってるのかな。

「Tさん,浮き世は移り変わったよ。恨めしく思わないでね。でも,新製品の缶コもなかなか美味いでしょ。それと,知ってるだろうけど,残念ながら今はあまり良い世の中じゃないかもしれない。何でだろうね。僕の受け止め方の所為でそう思うのかな。疲れてるのかな。」

Tさんには,まぁそんなに面倒に考えないで,気をつけてサ,気持ちよくバイク乗りなよって言われた。

まあそうだよね。いままでもそうしてきたんだし,これからもそうだろう。
浮世離れしちゃってるTさんのことをちょっとずるいと思ったけど,今もずっと続く彼の無念の大きさを考えれば,まぁオアイコだ。

 

ちょっと遅くなった帰路,三ツ沢ICに向かう途中の店にて一人ラーメンを食べて帰る。

0 コメント: