2011年12月3日土曜日

テストの投稿

地味にiPadを導入したので、テスト投稿。
(この投稿は、更なるテストのために、後に削除するかもしれません。)

一応、オフラインでドラフトを作成する環境は手に入れたけど(wi-fiモデルですので)、実際に出先でそれをするかどうかは全く怪しいものですが。
Nocsでテキストを書いてBlogger APPで投稿という流れ。頑張ればタグも書けるけどあまり作業性は良くないね。。
ま、試しに写真でも貼り付けて見よう。(写真の位置も調整出来ないな~)

6 コメント:

DAA さんのコメント...

このサイト、何故かパスワードを聞かれるよ。見れるけど。。。

shin さんのコメント...

>DAAさん

Win環境だと聞かれないんですが、うちでもパス要求されます。
よくわからないのですが、seesaa.netからのリクエストなので、他ブログへのリンクを貼っているのが原因かもしれません。

出るようになったのは最近でしょうか。
うざったいですよね、ごめんなさい。
どうしたら治るのかなぁ。

shin さんのコメント...

>DAAさん

やっぱり他のブログのヘッドラインへのリンクを貼っている部分で、ファビコンを表示していたのが原因のようでした。
ファビコンを表示しないようにしたところ、少なくともこちらの環境では、前記リクエストは来ないようになりました。
あーすっきりした。。
DAAさん、ご指摘有り難うございました!

DAA さんのコメント...

出なくなったよ〜。

bobby さんのコメント...

IPAD(2じゃないやつ)が実家にありますけど、ソフトウェアの構成がPCが親で、iPADが子という感じでした。
これがiPADだけで何でもできるようになれば、もうPC要らないですね(^^

shin さんのコメント...

>bobbyさん

やはり、どう逆立ちしてもPCにはかなわないと思います。ファイル管理がとてもし難いですし、比較的大き目のディスプレイも、やはり狭い。作業性はPCの比ではないですね。
でも外に持ち出せる手頃なデバイスであることは確かです。起動も瞬殺ですし。まぁ、ちょっと贅沢だなとは思います。