2011年10月3日月曜日

70662km・夜走りの伊豆でオエ~

身体が空いたのが20:30頃と,遅い出発。
とりあえず,ラーメンと温泉を目指して走り出す。
P1040954

西湘BPで3シーズンジャケットの下にウインドブレーカーを着込む。
涼しくて快適。
P1040957

小田原で「ブッダガヤ」に寄るも,既に閉店。
湯河原でもラーメン屋を探してウロウロするが,食い気よりも走り気が勝って,結局食べず終い。
しばらくは給油のチャンスがなくなるかも知れないので,湯河原でちょっと早めの給油。
 P1040959

しかしやっぱりオナカが空いて,熱海の南,長浜海岸でラーメン。
食後の時点では,まだ走り気マンマンで,なんとなく石部の地蔵温泉まで行こうかなぁなどと考えていた。
P1040960

山伏峠>修善寺>戸田峠といった感じの,真っ暗で細かいいつものルートで戸田港まで。
しかし,ラーメンのアブラの所為か,ひどい胸焼けと吐き気を覚え,一向にペースが上がらなくなってしまい,戸田峠からの下りの終盤ではダラッと法定速度程度で走るのがやっとという状態にまで追い込まれてしまった。
これじゃ到底南伊豆には届かない,という事で,戸田港のトイレ横のベンチでで夜風に吹かれながらしばしウトウトした後に出発。

そういえば今日は早起きしたんだった。昨晩は遅かったし,要するにかなりの寝不足。
胃もヤられるワケだわ。
 P1040963

戸田から引き返し,再び戸田峠>修善寺。
修善寺道路からR414バイパス>一般道>R1>東名の新しいIC>東名高速>厚木ICといった感じで時間短縮重視で帰路につく。
久々にキツかったなぁ。歳かな。。。。それとも単なる寝不足かな。

結局,温泉入浴は叶わず。
午前2:10帰着。
P1040965

後から思えば,そんなに走り気がマンマンだったんなら別に夜走りしなくても,しっかり睡眠取った明朝に朝練行けば良かったんだナ。。。 ま,こんな日もあるか。

0 コメント: