2011年7月9日土曜日

夢がひろがりんぐ

今度の三連休について,いろいろと妄想が膨らみ中。

まず,ずっと能登に行きたかったんだよねぇ。行ったことないし。
んでさ,ETCの休日1000円終わっちゃったでしょ?ということで,せっかくだから初心に帰って(?),下道で行こうかなぁと。

ところが3連休とは言っても,実際にバイクに乗って出発できるのは土曜日の午後になりそう。
だもんで,とりあえず能登を目指してどんどん進んで,気の向いたところ(長野南部辺りかな)で適当に幕営・仮眠して,翌日に能登入り。能登のどこか(皆月が気になっているけど,山間部のほうが涼しいか)でゆったりと野宿。
翌日に帰宅,と。
2泊3日を丸々使えれば中日を丸一日能登巡りに充てられるんだけど,それはちょっと難しそう。ちょっと残念だけど仕方ない。

ざっと見積もって,往復1500キロに届かないぐらいじゃないかな。意外と近い。
誰か一緒に行きます?たっぷり走れること,請合います。
もっとも,連休の天気次第でまったく別の方面を目指すことになるかもしれないけれども。

6 コメント:

チャー さんのコメント...

夏の能登半島は暑いでっせー!(笑)
夏だから、当たり前か!

でも、いっぱい走れて、いいですねぇ〜。
気を付けて、行ってきてくださーい!

shin さんのコメント...

>チャーさん

 あ,やっぱり。
 暑いんですね~。
 標高が高くないので,全体的にすごく暑そうな気がしてました。んで,天気予報の最高気温見て若干萎えてました^^;。

 涼しそうだから立山辺りにしようかな…。

bobby さんのコメント...

ですよねー。。。
暑い。。。

熱量の低いバイクがほしいぞ
っと。

kanarie さんのコメント...

ん、アタシもそう思う>能登の暑さとバイクの熱さ。

この時期、シングルで1,000m級を目指したいっす。
でも行き帰りが。。。。

がら さんのコメント...

しまった、記事見逃した・・・(^^;)

で、結局どの辺りを走っておられるのかな?

shin さんのコメント...

>がらさん

 あ~!逃した魚はでかい!!
 なんちゃって。

 行き当たりばったりで,高山を経て能登,行って,そして帰ってきた。そんな感じでした。