2011年5月16日月曜日

今日の物欲・U字ロック

CA390430

盗難防止に。
といっても,主な盗難防止目的物は本体じゃ無くてカバーだったりしますが。^^;
こんなの,金鋸でキコキコやってればそのうち切れるしネ。
プロはジャッキでバーンッ!って飛ばすそうですが。

こういうの使うのは15年ぶりぐらいかな。
いちいち脱着するのがメンドクサイのであまり好きじゃないんだけど。
カバーも高いしねぇ。

全ての盗人に天罰あれ!

5 コメント:

bobby さんのコメント...

台風でカバーがめくれあがって以来、カバーの前後の穴には、ロックを取り付けてますよ。

kanarie さんのコメント...

そういう目的でU字ロックしてるヒトも居るんだ。

カバー残して、バイクだけ盗られたら本望?

がら さんのコメント...

↑前後のU字ロックだけ壊してカバーだけ盗まれたら・・・・
そりゃあもう、普通じゃないですよね(^^;)

ロックは確かに面倒ですよね。
色々恵まれていませんが、バイク置き場だけは恵まれている私としては、イモビアラームとゴジラロックは購入時の2大不要品だったと思っています(笑)

shin さんのコメント...

>bobbyさん

 あら,bobbyさんも露天駐車でしたっけ?
 てっきり屋内保管かと思い込んでいました。
 穴が千切れてカバーが飛んでいったら。。。。まぁ,もしそれだけの風が吹いたら,カバーが千切れる前にバイクが転倒しますかね^^;。

shin さんのコメント...

>kanarieさん

 このU字ロック,破られて車両が盗まれたら保険金(というか見舞金)が出るんです。要件は,U字ロックが残留していること。
 担保額は3万円ですから,同じ程度の中古車が買える額です(爆)。