2010年11月28日日曜日

64789km・箱根をチョイ

休日の朝。ゆっくり起床。
というか,昨晩は午前様だったわけで,早起きしたんじゃ何かと危険がアブナイ。

10時過ぎに家を出て,アテもなく西へ。

R1>R134>西湘BP>R135で湯河原,ツバキラインを駈け上がってなんとなく大観山。
しかし,やっぱりR135は旧道の方が走っていて面白い。(山ルートの方ね。)
移動用には海ルートが早くて安全だけど,こちとらバイクでグリグリですから。

標高を上げてもポカポカとても暖かかったけど,なんせ風が強かった。
ビュー!飛ばされそう。
P1020938

酷い渋滞となっていた芦ノ湖周辺から,湖尻>仙石原経由で長尾峠。
P1020939

小山付近で富士山とパチリ。
この辺は結構好きなエリアだなぁ。
P1020941

なんとなく山頂付近にグッとよった絵をとってみた。
冬が来ちゃうなぁ。仕方ないけど嫌だな~。
P1020942

途中,気ままに走っていたらフラッとフラットダートの道を走っていた。
これがホントのフラッとダート。(自爆)
P1020945

 

足柄峠を越えて,南足柄側にある「金太郎大もみじ」で休憩がてらパノラマでパチリ。
 1280P1020956_stitch

 

そういえば昼食を食べそびれていた。
さすがにオナカが減ったので,西湘BPの早川IC近くでローソンに寄り,菓子パンとコーヒーのおやつ。
足柄広域農道を使って,金太郎大もみじからココまで信号たったの5コぐらい。
秘かに自慢のルーティング。
 P1020960

早川ICから西湘BP>新湘南BPと乗り継いで,途中で某タカハシさんの所に寄ってみたけど,あいにく留守で店仕舞中。残念。多分どこかでレースなんだろう。
事前に電話して確認しておけば良かったと後悔。

その後ナップス横浜店に寄って,ヘルメットシールドを購入しそうになるも,ナゼか思いとどまってしまう。
4200円。高いヨなぁ。
いや,タイヤと一緒で,草臥れたシールドを取り換えたときの「やっぱり取り換えて良かった♪」という気分は知ってるつもり。知ってはいるんだけどやっぱり高い。

通販を物色してみよう…。ナップスのヒト,ゴメン。

終始暖かかったので,持参したオーバーパンツ(略してオバパン)は一度も履くことがなかった上,広域農道沿いの露店でお土産のミカン(Sサイズ。一盛たったの100円。帰宅後食べたけど美味しかった。)を買った後に,使わず終いの缶コーヒ5本をしまいこんだりしたものだから,家に帰り着くまでにカバンがパンパンになってしまった。

あ,そうそう。
葉っぱつきのミカンを家人にオマケしてくれた売り子のおばちゃん,ありがとー!

0 コメント: