2010年10月30日土曜日

ダラダラと徒然

1.GPZ900R,その後

タカハシさんに診てもらって,まずは復帰。
ご心配いただいた各位,ありがとうございました。
現在,エンジン,チョーシ良く回ってます。

同調取りとPS調整が修理・調整のメインメニュー。
一言で言うとご老体。

手っ取り早いのはエンジン腰上OHなんだろうねぇ。

タカハシさん「んじゃエンジン(OH)やりますか!」
自分 「いや,別にヘタったままで良いです。^^;」

タカハシさん「だよねぇ~(笑)」

2.お友達のオートバイのシェイクダウン日決定

自分よりも干支で一回り年上のお友達,某セノーさんがTZM50を既に入手済。
それだけでもかなりけしからんというのに,セノーさんはこの車のカウル(多分社外品)を手に入れ,コトもあろうに某ろっしふみ車のカラーリングを施した。

09[2]
(画像はイメージどす)

さらにけしからんコトに,いよいよ11月6日か7日にはこの車をコースでシェイクダウンとのこと。
あぁ観に行きてぇなぁ~。

 

3.11月3日は晴れ予報

上記の通り,某セノーさんがTZMのシェイクダウンに向けてウキウキ・モードだろうからココでチャチャを入れてやろうと思って(意地悪?^^;),
「週末は雨みたいだし,11月3日,ツーリング行きません?」
みたいなメールを送信して地味にお誘いしてみたら,
「テールカウルのカラーリングをするから無理~」
だって。
予想通り過ぎる返信で,僕は嫉妬に身悶えたのでありました(笑)。

11月3日は晴れそうだから,絶好の塗装日和!

 

4.腰痛はバイク乗りの敵

で,同じ様にgoofyさんにも地味にお誘いをしてたんだけど,goofyさんは腰痛でダウン中とのこと。
今年は春先にご一緒したのが最後だったかな。残念なり。
腰,お見舞い申し上げます。

 

5.前傾したライディングポジションの新車発表

って言うほど前ノメリじゃないみたいだけど,ホンダからCBR250R出ましたね。
(ネーミング・コンセプトが結構意味不明。なんで最後にRが付くんだろう?)

PCXのジャケ写のセクシーさと,実車の質感の酷い低さ,その中途半端なサイズ感に失望した経験があるので(オーナーのヒト,ごめんね。主観の問題ですから。),紹介ページをみる目もちょっと意地悪になろうってものです。

そういう目で今度のCBRを見てみると…,まぁ,やっぱりアレかなぁ。
パッと見は「おぉ!」ってなるんだけど。
欲しくなるような魅力を持つオートバイは,新車の艶が褪せたときでも放たれる輝きがどこかに担保されていると思う。
このCBRはどうだろう?

01_s

ローコスト生産で価格が抑えられていることは良いことかも知れないけど,オーナーになろうという人は,少なくともここ日本では,一定の高質感を持たないオートバイには満足しないと思う。たとえそれが丈夫で環境性能の良いオートバイであっても。
そのうち街で実車を見ることもあるだろうから,イロイロと地味に楽しみにしておこう。

しかし,ニューモデル,650~800ccぐらいで,V形エンジンのカウリングモデルとか出たら良いのになぁ。絶対出ないだろうけど。
あ,VTR250にこのバイクのカウリングを付けたら結構良いかなぁ。。。

最近,良く,「欲しいオートバイ無いよね。」っていう話になる気がする。
欲しくなるオートバイ,出ないかなぁ。

6.行きたい所が特に無い場合の行き先

そんなこんなで(どんなこんなだ?),11月3日の行き先が未定。
「ドコ行こうかなぁ…」
と,思案に暮れる週末の夜なのでした。

紅葉と蕎麦を絡めたいよなぁなんて色気を出すと,コレが意外と行き先が決まらない。

お手軽に奥多摩から塩山なんてのも良いし,定番の開田も良い。安曇野で美味いラーメンと蕎麦を食って燃えるような紅葉をハンティングしに行くってのも悪くないけど,翌日が休息日じゃないのに深追いしすぎると週の後半を半死で過ごすことになりかねない。なかなかに悩ましい。
あとは伊豆・箱根だけど,そうすると紅葉・蕎麦は期待できないし,遠すぎても近すぎても駄目で。

グリグリと下道を走って行くだけなんだから,まぁ気の向くままに向かうまでなんだけど。

それにしてもドコ行こうかなぁ。

2 コメント:

bobby さんのコメント...

明日はどちらに行かれる予定なんですか?
万座・志賀ルート?

私は、出勤か、万が一休めれば、入間です(^^;)

shin さんのコメント...

>bobbyさん

 あぁ何というチャット状態(笑)。
 プランは「なんとなく,長野」です。
 ルート,貴ブログへコメント致しました~。